エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2023年12月18日に開催された“Fenty x Puma”のイベントで、リアーナがファッションと音楽について語った。
米ロサンゼルスにあるNeueHouseで行われた同イベントは、リアーナとPUMAとの最新コラボレーション・シューズの発売を記念したものだった。限界を押し広げるスタイルで、長い間流行を仕掛けてきたリアーナは、同イベントのレッド・カーペットで自身最大のファッションの御法度が何であるかを明かした。
「私にとってファッションで最も嫌いなもの?」と彼女はHypebeastに語り、「何か一つのことではないが、誰かにとって本物でなくて、わざとらしくて、うるさいものは嫌いです。無理していると感じるものです」と説明し、「一気に冷めます」と付け加えた。
そして、当然ながら彼女が登場するメディア・イベントでは、新曲についての質問をはぐらかさずには終わらない。別の記者から2016年のアルバム『アンチ』の待望の続編を来年リリースする予定があるかどうか質問されると、リアーナは「全部は言えません」とだけ答え、ニヤニヤ笑いながら「将来についての予測を教えることになります」と続けた。
今回のコメントの約2か月前、リアーナが2024年に新曲を発表する予定があるという噂が持ち上がった。今年10月、いくつかのメディアが彼女が新曲リリースに伴うワールド・ツアーを行う契約を米ライブネーションと結んだと報じた。しかし、米ビルボードはその直後、報道がでたらめであると伝えられた。米ライブネーションがツアーのライブ会場を押さえていないことが明らかになり、確かな情報筋は「リアーナのツアーは決定していない」と付け加えた。
J-POP2025年12月8日
ピアノトリオH ZETTRIOが12月6日、今年最後となる『SPEED MUSIC ソクドノオンガク』ショーケースライブの “千秋楽”公演を神奈川・ビルボードライブ横浜にて開催した。 この日は、「冬がはじまるよ」や「戦場のメリークリスマ … 続きを読む
洋楽2025年12月8日
ヴァイオレット・グロールが、ついにオリジナルの新曲を発表した。 現地時間2025年12月5日、フー・ファイターズのフロントマンであるデイヴ・グロールの19歳の娘ヴァイオレットは、デビュー曲「THUM」とカップリング曲「Applefish … 続きを読む
J-POP2025年12月8日
崎山蒼志が、2025年12月20日に放送開始となるTVアニメ『『青のミブロ』-芹沢暗殺編-』のエンディングテーマを担当する。 本アニメは、京の街を舞台とした、のちに新選組となる壬生浪士組、通称“ミブロ”たちの物語。お互いの譲れない正義が … 続きを読む
J-POP2025年12月8日
Ryosuke Yamada(山田涼介)が、2025年12月20日に放送開始となるTVアニメ『『青のミブロ』-芹沢暗殺編-』のオープニングテーマを担当する。 本アニメは、京の街を舞台とした、のちに新選組となる壬生浪士組、通称“ミブロ”た … 続きを読む
洋楽2025年12月8日
ディジョンが、米TV番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)に初出演し、最新アルバム『ベイビー』からの楽曲を披露した。 シンガーソングライター兼プロデューサーのディジョンは、現地時間2025年12月6日に放送された同番組に音楽ゲストと … 続きを読む