エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2023年12月18日に開催された“Fenty x Puma”のイベントで、リアーナがファッションと音楽について語った。
米ロサンゼルスにあるNeueHouseで行われた同イベントは、リアーナとPUMAとの最新コラボレーション・シューズの発売を記念したものだった。限界を押し広げるスタイルで、長い間流行を仕掛けてきたリアーナは、同イベントのレッド・カーペットで自身最大のファッションの御法度が何であるかを明かした。
「私にとってファッションで最も嫌いなもの?」と彼女はHypebeastに語り、「何か一つのことではないが、誰かにとって本物でなくて、わざとらしくて、うるさいものは嫌いです。無理していると感じるものです」と説明し、「一気に冷めます」と付け加えた。
そして、当然ながら彼女が登場するメディア・イベントでは、新曲についての質問をはぐらかさずには終わらない。別の記者から2016年のアルバム『アンチ』の待望の続編を来年リリースする予定があるかどうか質問されると、リアーナは「全部は言えません」とだけ答え、ニヤニヤ笑いながら「将来についての予測を教えることになります」と続けた。
今回のコメントの約2か月前、リアーナが2024年に新曲を発表する予定があるという噂が持ち上がった。今年10月、いくつかのメディアが彼女が新曲リリースに伴うワールド・ツアーを行う契約を米ライブネーションと結んだと報じた。しかし、米ビルボードはその直後、報道がでたらめであると伝えられた。米ライブネーションがツアーのライブ会場を押さえていないことが明らかになり、確かな情報筋は「リアーナのツアーは決定していない」と付け加えた。
J-POP2025年11月13日
DEZERTが、12月24日にリリースする両A面シングル『「火花」/「無修正。」』 の表題曲である「火花」のミュージックビデオをプレミア公開した。 本ミュージックビデオは、2026年3月に行われる47都道府県ツアーグランドファイナルの会 … 続きを読む
J-POP2025年11月13日
YUTORI-SEDAIが、11月26日に新曲「鏡よ鏡」をリリースすることが決定した。 前作「YURU FUWA」に続いて、配信ジャケットには長浜広奈を起用している。鏡の中に異なる衣装の長浜が写っており、楽曲の世界観にも注目していただき … 続きを読む
J-POP2025年11月13日
C&Kが、11月27日に鹿児島・天文館公園でフリーライブを開催することが決定した。 本イベントは、C&Kが主題歌を務める映画『天文館探偵物語』の鹿児島先行公開を記念して実施される。 鹿児島での音楽フェスへの出演が起点と … 続きを読む
J-POP2025年11月13日
Lienelが、新曲「Daisy」の新ビジュアルを公開した。 2025年10月14日に配信リリースされた新曲「Daisy」は、テレビ東京系木ドラ24『できても、できなくても』のオープニングテーマ。タイトルにはデイジーの花言葉である“希望 … 続きを読む
J-POP2025年11月13日
雨穴によるホラーミステリー小説『変な絵』が、イギリスの大手書店チェーンWaterstones(ウォーターストーンズ)が選ぶ2025年【Book of the Year(年間ベストブック賞)】の最終候補にノミネートされた。 『変な絵』は、 … 続きを読む