エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2023年12月18日、JUNG KOOKの「Seven feat. Latto」がSpotifyで10億再生を達成したお祝いに、彼が楽曲にちなんで7種類の好きなおやつを楽しみながら楽曲の制作などについてコメントしている動画が公開された。
Spotifyのインスタグラムに投稿された動画で、JUNG KOOKは自分の好物の山の下に隠された節目を祝う記念盾を発見する。銀の皿の形をしたこの盾に、彼は醤油卵、バナナ・ミルク、ツナのキンパ、えびせん、タートル・チップス、チャプチェ、カステラを並べた。
「Seven feat. Latto」が生まれた経緯について彼は、「パン・シヒョク・プロデューサーが曲を送ってくれたので聴いてみたんです。とても素晴らしかった。こんなに素晴らしい曲なのに、もし台無しにしたらどうしようと思いました」と振り返り、「アルバム制作はしていなかったんですが、“Seven”を聴いて休暇を切り上げました。急いでレコーディングし、ミュージック・ビデオを撮影し、アルバムの写真を撮りました。ARMYが長い間待っていたので、僕たちはとても速く仕事をしました」と語っている。
また、「この曲にはラッパーが必要だと感じたから……ラトーは素晴らしい声とクールな存在感があるので……彼女に連絡を取ったら何もかもが上手くいったんです」と彼は続けている。ラトーは、自身をこの曲に起用し、彼と“歴史を作る”ことを許してくれたJUNG KOOKに感謝するセルフィー動画を送ってきた。「Seven」は、Spotify史上最速で10億再生を達成した曲となり、初公開から108日で記録を達成した。
JUNG KOOKのラトーとのコラボが破った記録はこれだけではない。7月21日付のオフィシャルU.K.シングル・チャートで3位を獲得し、韓国人のソロ・デビュー曲として最高記録を更新した。さらに、「Seven」は米ビルボード・グローバル・チャート“Global 200”と“Global Excl. U.S.”(7月29日付)の両方で1位を獲得した。これらのチャートでの首位はBTSのメンバーのソロ作として初となり、ラトーにとっても初の1位となった。
洋楽2025年5月20日
今週の米ビルボード・ソング・チャートは、ケンドリック・ラマー&シザの「Luther」が13週目の首位を獲得。また、テディ・スウィムズ「ルーズ・コントロール」がランクイン総週を通算91週目に塗り替えて、史上最長記録に到達。10位にランクイン … 続きを読む
洋楽2025年5月20日
ビリー・アイリッシュによる3年ぶりの来日公演が、2025年8月16日と17日にさいたまスーパーアリーナで決定した。 25か国で1位を獲得した最新アルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』を引っさげた公演で、360度ステージ・フルセ … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
MA55IVE THE RAMPAGEが、2025年夏秋頃にニューアルバムをリリースする。 ゲストアーティストを迎えるプロジェクト「MA55IVE UNION Project」の第1弾として、4月30日にCrystal Kayをフィーチ … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
SWEET STEADYが、新曲「ぐっじょぶ!」のライブ映像を公開した。 新曲「ぐっじょぶ!」は、デビュー1周年ツアー【SWEET STEADY 1st ANNIVERSARY TOUR 2025「SWEET BLOOM」】で初披露され … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
星野源が、2025年6月16日に発売されるカルチャー誌『BRUTUS(ブルータス)』で特集される。 今回『BRUTUS』では、星野源の歩みを「過去」「現在」「未来」の3つのタイムラインで紐解く。撮り下ろし写真とともに贈るロングインタビュ … 続きを読む