エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトが、2023年12月6日に公開された米タイム誌の<パーソン・オブ・ザ・イヤー>カバー・ストーリーで、ビヨンセとの長年にわたる関係について明かした。
33歳のテイラーは、「彼女は最も貴重な宝石のような人で、温かく、オープンで面白いんです」とビヨンセについて述べ、「そして彼女は音楽業界の常識を破壊する偉大な存在です。テーブルをひっくり返し、古風なビジネス慣習に挑戦する方法をすべてのアーティストに教えてくれました」と続けている。
彼女はまた、今年ポップ・カルチャーの言説でよく目にしたテーマ、つまりテイラーの世界的な【The Eras Tour】と42歳のビヨンセの【ルネッサンス・ワールド・ツアー】との比較について言及した。両ツアーは大金を稼ぎながら批評家からも高い評価を得ているが、ファンの間ではどちらのツアーが最高か、あるいは最も成功しているかという議論が続いている。
米タイム誌によると、テイラーは比較されることに気分を害しているという。「この夏はたくさんのスタジアム・ツアーがありましたが、比較されたのは私とビヨンセだけでした」と彼女は指摘し、「メディアや推し文化にとって、二人の女性を対立させることはとても有益なのは明白ですね、たとえその二人のアーティストがその議論に参加することを拒否していたとしても」と語っている。
意図的であったかどうかは別として、テイラーとビヨンセがそれぞれのコンサート映画のプレミア上映に出席することで、互いへのリスペクトを共同声明として発信した形だ。英国で開催されたコンサート・フィルム『ルネッサンス』のプレミア後、テイラーはインスタグラムにビヨンセとの写真を投稿し、「ザ・クイーンにロンドンに招待されたよ……」と、王冠などの絵文字を添えて書いた。
また、女優のブレイク・ライヴリーも出席していたが、彼女は偶然にもテイラーによる比較されることについてのコメントを予感したかのようなジョークをインスタで飛ばしていた。彼女は、「私が育った時代は、女性同士でいつも対立させられていました。ビヨンセとテイラー、二人とも私のスターダムに脅かされる必要はありませんよ。私たちみんなの分のスペースがありますから」と投稿していた。
J-POP2025年8月18日
東方神起の特集番組が、東京・西武新宿駅前の屋外広告メディア「ユニカビジョン」にて放映開始となった。 ライブBlu-ray&DVD『東方神起 20th Anniversary LIVE TOUR ~ZONE~』の発売を記念して、「T.R. … 続きを読む
洋楽2025年8月18日
チャーリーxcxが、『ブラット』時代を正式に締めくくった。現地時間2025年8月15日、この33歳のポップ・スターは韓国の果川(クァチョン)で開催された【ワン・ユニバース・フェスティバル】で、自身の大ヒット・アルバム『ブラット』を携えた最 … 続きを読む
洋楽2025年8月18日
グラミー賞受賞プロデューサー/アーティスト、テディ・ライリーが、今秋ビルボードライブ東京で来日公演を開催することが発表された。 テディは、1980年代後半、R&Bとヒップホップを融合させた革新的なサウンド”ニュー・ジャック・スウ … 続きを読む
J-POP2025年8月18日
5人組ガールズユニットCiON(シーオン)が8月16日に神奈川・KT Zepp Yokohamaにてワンマンライブを開催した。 CiONは栞音(Vo)・愛佳(Vo)・佳子(Sax)・聖奈(Euph&B.Tp)・杏実(Pf)、2人 … 続きを読む
J-POP2025年8月18日
2025年8月13日公開のBillboard Japan週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”(集計期間:2025年8月4日~8月10日)で101,372枚を売り上げて2位を記録した僕が見たかった青空『視線 … 続きを読む