エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトが、2023年12月6日に公開された米タイム誌の<パーソン・オブ・ザ・イヤー>カバー・ストーリーで、ビヨンセとの長年にわたる関係について明かした。
33歳のテイラーは、「彼女は最も貴重な宝石のような人で、温かく、オープンで面白いんです」とビヨンセについて述べ、「そして彼女は音楽業界の常識を破壊する偉大な存在です。テーブルをひっくり返し、古風なビジネス慣習に挑戦する方法をすべてのアーティストに教えてくれました」と続けている。
彼女はまた、今年ポップ・カルチャーの言説でよく目にしたテーマ、つまりテイラーの世界的な【The Eras Tour】と42歳のビヨンセの【ルネッサンス・ワールド・ツアー】との比較について言及した。両ツアーは大金を稼ぎながら批評家からも高い評価を得ているが、ファンの間ではどちらのツアーが最高か、あるいは最も成功しているかという議論が続いている。
米タイム誌によると、テイラーは比較されることに気分を害しているという。「この夏はたくさんのスタジアム・ツアーがありましたが、比較されたのは私とビヨンセだけでした」と彼女は指摘し、「メディアや推し文化にとって、二人の女性を対立させることはとても有益なのは明白ですね、たとえその二人のアーティストがその議論に参加することを拒否していたとしても」と語っている。
意図的であったかどうかは別として、テイラーとビヨンセがそれぞれのコンサート映画のプレミア上映に出席することで、互いへのリスペクトを共同声明として発信した形だ。英国で開催されたコンサート・フィルム『ルネッサンス』のプレミア後、テイラーはインスタグラムにビヨンセとの写真を投稿し、「ザ・クイーンにロンドンに招待されたよ……」と、王冠などの絵文字を添えて書いた。
また、女優のブレイク・ライヴリーも出席していたが、彼女は偶然にもテイラーによる比較されることについてのコメントを予感したかのようなジョークをインスタで飛ばしていた。彼女は、「私が育った時代は、女性同士でいつも対立させられていました。ビヨンセとテイラー、二人とも私のスターダムに脅かされる必要はありませんよ。私たちみんなの分のスペースがありますから」と投稿していた。
J-POP2025年4月10日
BOYNEXTDOORが、ABC-MARTが展開するNew Balanceのスニーカーキャンペーンに登場する。 今回のキャンペーンでは、New Balanceのスニーカーが親しみやすく、日常に寄り添う存在であることを発信するため、「LI … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
アイナ・ジ・エンドが、新曲「大丈夫」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「大丈夫」は、世界独占配信されているNetflixシリーズ『ムーンライズ』の主題歌で、アイナ・ジ・エンドが自ら作詞し、作曲をなかむらしょーこと共に … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
りりあ。が新曲「愛とか。」のミュージックビデオを公開した。 「愛とか。」は、TVアニメ『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』オープニングテーマとして、主人公フィリアに想いを重ねて書き下ろされた楽曲。 今回公開さ … 続きを読む
洋楽2025年4月10日
パルプが、約24年ぶりとなるニュー・アルバム『More』をリリースすることを発表し、同作の1曲目を飾る「Spike Island」のミュージック・ビデオが公開された。 本曲は、シンセサイザー、ヴァイオリン、スライドギターの組み合わせに、 … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
HITOMINの新曲「Painkiller」が配信スタート、4月10日20時に自身のYouTubeチャンネルにてミュージック・ビデオが公開される。 今年1月から「ROCK STAR」、「24/7」、「嫌い」、そして「Painkiller … 続きを読む