エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2023年12月2日、アッシャーが米ラスベガスでの100回に及ぶ常設公演を終えた。
アッシャーが翌日12月3日に再投稿したファン撮影の映像には、彼が【マイ・ウェイ・レジデンシー】の最終公演のステージ上で泣き崩れる姿が映っている。公演のフィナーレを飾るデヴィッド・ゲッタとの2011年のコラボ曲「Without You」の途中で、アッシャーは泣きながらステージに膝をついた。そして彼を抱きしめたり、応援するバックダンサーに囲まれながら、ゆっくりと立ち上がると、曲の最後のコーラスをアカペラで歌い始め、観客も一緒に歌うように促した。
観客全員が一緒に歌詞をシングアロングする中、アッシャーは観客に向かって手を挙げて感謝した。観客が彼に向かって歌う中、彼は「神のご加護がありますように、みんな愛しています」と叫んだ。
アッシャーは、このレジデンシーで彼と彼のチームがその才能を証明したかったと2022年8月に米ビルボードに語っていた。「ラスベガスでの成功が偶然ではないことを示すことが挑戦でした」と彼は述べ、「私たちは、クリエイターとしての私の進化について、皆さんの考えを高めるような決断を意図的に行いました」と説明していた。
レジデンシーが終了して間もないが、アッシャーは今後多忙な数か月を過ごすことになる。JUNG KOOKの「Standing Next to You」のリミックスに参加したばかりの彼は、先週末に自身のヒット・シングル「Yeah」に合わせてJUNG KOOKと踊る映像を投稿し、2人の次の計画に“期待していて”とファンに呼びかけた。なお、アッシャーは現地時間2024年2月11日に開催される【スーパーボウル】のハーフタイム・ショーでのパフォーマンスも控えている。
J-POP2025年11月8日
Conton Candyが、2025年12月10日にニューシングル『Touring』をリリースする。 タイトル曲「Touring」は、現在放送中のTVアニメ『終末ツーリング』のオープニングテーマ。疾走感あふれるサウンドと、旅の始まりを感 … 続きを読む
J-POP2025年11月8日
Newspeakが11月4日、東京・渋谷クラブクアトロにて【Newspeak presents “Glass Door Tour”】の最終公演を開催した。元々はGLIM SPANKYとの対バンが予定されていたが、残念ながら出演がキャンセル … 続きを読む
J-POP2025年11月8日
2025年11月5日公開(集計期間:2025年10月27日~11月2日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、米津玄師「IRIS OUT」が7週連続の首位に輝いた。前週と比較して総合ポイン … 続きを読む
J-POP2025年11月8日
ukkaが10thアニバーサリー・アルバム『青春小節~約束と衝動~』発売を記念して、11月19日に池袋・サンシャインシティ噴水広場にてリリースイベントを開催することが決定した。 本イベントには、お笑い芸人のお見送り芸人しんいちがスペシャ … 続きを読む
J-POP2025年11月8日
Official髭男dismが、12月10日にリリースするライブ映像作品『Official髭男dism Arena Tour 2024 – Rejoice – 』のジャケット写真を解禁した。 本作は、昨年秋に開催 … 続きを読む