エンターテインメント・ウェブマガジン
JUNG KOOKが、現地時間2023年11月19日に開催されている【2023 ビルボード・ミュージック・アワード presented by Marriott Bonvoy】(BBMAs)にて、ラトーとのコラボ・シングル「Seven」で<トップ・グローバル・K-POP・ソング賞>を受賞した。
今年ソロとして大きく飛躍したJUNG KOOKは「Seven」で米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”を制しただけでなく、米ビルボードのグローバル・ソング・オブ・ザ・サマーでも1位に君臨した。
JUNG KOOKは、受賞スピーチを動画で、「“Seven”が<トップ・グローバル・K-POP・ソング賞>に輝き、本当に光栄です」とまず述べた。「感謝の気持ちを言葉で表現するのはとても難しいです。ARMYの皆さん、そしてこの曲を愛してくださっている皆さん、ありがとうございます。皆さんのおかげで、このような素晴らしい賞をいただくことができました。“Seven”を制作している間、皆さんにこの曲を楽しんでもらえたらと思っていたので、この部門を受賞できたことは私にとって大きな意味があります。皆さんと素晴らしい音楽を分かち合えることをとても嬉しく思いますし、この賞を授与してくださったビルボードに改めて感謝します」と続けた。
<トップ・グローバル・K-POP・ソング賞>は、今年新設された9つの新しい賞の一つで、JUNG KOOKは同部門の初受賞者となった。彼はBTSのメンバーとして、過去に12の【BBMAs】を獲得しているが、ソロとしての受賞はこれが初となる。
フィーチャリング・アーティストのラトーは、受賞のスピーチでコラボレーター、ファン、そして神に感謝した。「なんてことでしょう」と話し始めたラトーは、「ありがとう、神様。ありがとう、JUNG KOOK。あなたなしではこのようなことは不可能でした。ARMYの皆さん、私のJackpotsにシャウトアウト。みんな愛しています。いつも応援してくれて感謝しています。私にとって初めての【ビルボード・ミュージック・アワード】。昨年初めてノミネートされ、初めてパフォーマンスをしました。そして今年は受賞もすることができました。ファンのみんな、ありがとう」と話した。
【2023 BBMAs】は、【BBMAs】と米ビルボードのSNSアカウント、BBMAs.watchを通じて、日本時間20日午前10時からパフォーマンスや賞の発表を行っている。
J-POP2025年4月11日
YOASOBIと『Samsung Galaxy S25 Ultra』のコラボレーションによる「#ライブ撮影ならGalaxy」プロジェクトが始動した。 この企画は、一般の『Samsung Galaxy』ユーザーが『Samsung Gala … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
BOYNEXTDOORが、ABC-MARTが展開するNew Balanceのスニーカーキャンペーンに登場する。 今回のキャンペーンでは、New Balanceのスニーカーが親しみやすく、日常に寄り添う存在であることを発信するため、「LI … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
アイナ・ジ・エンドが、新曲「大丈夫」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「大丈夫」は、世界独占配信されているNetflixシリーズ『ムーンライズ』の主題歌で、アイナ・ジ・エンドが自ら作詞し、作曲をなかむらしょーこと共に … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
りりあ。が新曲「愛とか。」のミュージックビデオを公開した。 「愛とか。」は、TVアニメ『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』オープニングテーマとして、主人公フィリアに想いを重ねて書き下ろされた楽曲。 今回公開さ … 続きを読む
洋楽2025年4月10日
パルプが、約24年ぶりとなるニュー・アルバム『More』をリリースすることを発表し、同作の1曲目を飾る「Spike Island」のミュージック・ビデオが公開された。 本曲は、シンセサイザー、ヴァイオリン、スライドギターの組み合わせに、 … 続きを読む