エンターテインメント・ウェブマガジン
JUNG KOOKがブリティッシュGQとのインタビューに応じ、BTSの他のメンバーがそばにいない状態でのソロ・アルバム『GOLDEN』のレコーディングがどのようなものだったか、新曲に込められた成熟したテーマ、そしてARMYに一番気に入ってもらえそうなのはどの新曲かなどについて語った。
他のメンバーの建設的なアドバイスなしにレコーディングしたことのプラス面とマイナス面について彼は、「一人でアルバム制作に取り組んで、一人でステージに立つうちに、自分でも気づかなかった自分自身の良いところや足りないところに気づきました。音楽に関しては、“ああ、こういうこともできるんだな”とか、“ああ、これは努力した方がいいな”と気づくことができました。(BTSの)メンバーがいてくれたらなとよく思っていました」と話している。
2023年11月3日に発売された『GOLDEN』には、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で1位を獲得したラトーとのデュエット曲「Seven」と、ジャック・ハーロウとの新曲 「3D」が収録されている。11曲入りのこのアルバムの中で、ARMYとして知られるBTSファンが最も惹かれるのは「Standing Next to You」だろうと、26歳のJUNG KOOKは述べている。
この楽曲について彼は、「曲自体も素晴らしいですし、聴いた瞬間に自分がステージでパフォーマンスしている姿を思い浮かべることができたんです」と述べ、「レコーディングが簡単ではなかったので、特に印象に残っています。魂が体から抜けそうになるくらい疲れましたが、その過程自体はとても楽しかったです。ARMYが最も感動する曲になると思います」と語っている。
彼はまた、ラトーとのコラボ曲「Seven」のエクスプリシット・バージョンで聴くことができるような、新曲の成熟したテーマについても語った。「自分の感情や心の導くままに曲を作ります。自分の心と気持ちに従うことで、僕は成熟することができたと思います」と彼は述べている。
JUNG KOOKは、ソロ・デビュー・アルバムのリリースに至るまでに「Euphoria」、「My Time」、「Still With You」、「My You」といった一連のソロ・シングルや、ラウヴ(「Who」)やチャーリー・プースとのコラボ・シングル(2022年の「Left and Right」)をリリースしてきた。
BTSは現在、メンバーがそれぞれ韓国の兵役義務を果たすためにグループとしての活動を休止しており、SUGA、JIN、J-HOPEがすでに入隊している。9月22日に入隊したSUGAは、2025年に予定されているグループの復帰まで頑張るようファンに伝えた。
洋楽2025年5月20日
今週の米ビルボード・ソング・チャートは、ケンドリック・ラマー&シザの「Luther」が13週目の首位を獲得。また、テディ・スウィムズ「ルーズ・コントロール」がランクイン総週を通算91週目に塗り替えて、史上最長記録に到達。10位にランクイン … 続きを読む
洋楽2025年5月20日
ビリー・アイリッシュによる3年ぶりの来日公演が、2025年8月16日と17日にさいたまスーパーアリーナで決定した。 25か国で1位を獲得した最新アルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』を引っさげた公演で、360度ステージ・フルセ … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
MA55IVE THE RAMPAGEが、2025年夏秋頃にニューアルバムをリリースする。 ゲストアーティストを迎えるプロジェクト「MA55IVE UNION Project」の第1弾として、4月30日にCrystal Kayをフィーチ … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
SWEET STEADYが、新曲「ぐっじょぶ!」のライブ映像を公開した。 新曲「ぐっじょぶ!」は、デビュー1周年ツアー【SWEET STEADY 1st ANNIVERSARY TOUR 2025「SWEET BLOOM」】で初披露され … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
星野源が、2025年6月16日に発売されるカルチャー誌『BRUTUS(ブルータス)』で特集される。 今回『BRUTUS』では、星野源の歩みを「過去」「現在」「未来」の3つのタイムラインで紐解く。撮り下ろし写真とともに贈るロングインタビュ … 続きを読む