エンターテインメント・ウェブマガジン
人気シチュエーション・コメディ俳優、マシュー・ペリーが現地時間10月28日に自宅で54歳で死去したことが報じられたあと、チャーリー・プースが、ペリーに追悼の意を表した多くのスターや大ファンの一人となった。
現地時間10月29日、プースが豪メルボルン・マーガレット・コート・アリーナで開催した公演の中で、ザ・レンブランツの象徴的な『フレンズ』の主題歌「アイル・ビー・ゼア・フォー・ユー」のピアノ・バージョンを観客と共に歌った。
ファンによる動画の中で、「この曲は別の曲に捧ぐもので、もしあなたが誰かを思い浮かべたなら、その人に捧ぐ曲なんです」とプースは語っている。そしてプースは『フレンズ』の主題歌の軽快なイントロを弾き始め、観客も一体となって「人生がこんな感じだなんて誰も教えてくれなかった/仕事はつまらないし、お金もないし、恋もとっくに終わってる」と同曲の切ない歌詞を合唱した。観客が「でも、いつもそばにいるよ」というコーラスを歌ったあと、プースはそれを引き継いで歌い始めた。
その後、プースはさりげなく大ヒットした2015年のシングル「See You Again」に演奏を切り替えた。ウィズ・カリファを迎えた同曲は、映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』のサウンドトラックに収録され、同映画シリーズの主演、故ポール・ウォーカーに捧ぐ作品となっている。現時点でプース自身最大のヒット曲で、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で通算12週首位を獲得した。
ペリーが自宅の浴槽で死去した状態で発見されたと報じられた(現時点では死因は発表されていない)あと、週末多くのアーティストがペリーを偲んだ。アデルは、先週末の米ラスベガスでの定期公演で、観客に「あのキャラクターは一生忘れません」と、ペリーが演じた『フレンズ』のキャラクター、チャンドラー・ビングについて語った。彼女はまた「彼はおそらく、史上最高のコメディ・キャラクターです」と讃えた。
J-POP2025年10月2日
二宮和也が、2025年12月25日にLIVE Blu-ray&DVD『OFFICE NINO HOLDINGS FAN MEETING 2025 “Show Case”』をリリースする。 本商品は予約商品で、自身 … 続きを読む
J-POP2025年10月2日
FRUITS ZIPPERが、新曲「JAM」のミュージックビデオを公開した。 新曲「JAM」は、2025年10月15日にリリースとなる4thシングル『はちゃめちゃわちゃライフ! / JAM』のタイトル曲。MVは“家族愛”をテーマにしたド … 続きを読む
J-POP2025年10月2日
J-HOPE(BTS)の映画『j-hope Tour ‘HOPE ON THE STAGE’ THE MOVIE』が、2025年11月28日に日本で公開される。 本作は、今年6月13日・14日に韓国・高陽総合運動場メインスタジアムで開催 … 続きを読む
J-POP2025年10月2日
NAOYA(MAZZEL)を写真家・蜷川実花が撮影したビジュアルムービーと写真が公開された。 今回のムービーと写真は、MAZZELメンバーそれぞれの個性にフォーカスした「MAZZEL COLOR(マゼカラー)」で公開。NAOYAの妖艶か … 続きを読む
J-POP2025年10月2日
宮本浩次が、新プロジェクト「俺と、友だち」を始動する。 自身の音楽活動を追求すべく新たな可能性を切り開き続けてきた宮本浩次が、ソロ活動5周年を経て始めるプロジェクト「俺と、友だち」。2025年10月8日に東京・下北沢SHELTER公演、 … 続きを読む