エンターテインメント・ウェブマガジン
ISSAY (okmusic UP's)
DER ZIBETのヴォーカリスト・ISSAYが8月5日(土)に不慮の事故により死去していたことを以前まで所属していた事務所が発表した。
バンドメンバー、スタッフは「ISSAYの突然の訃報は私たちにとって大きなショックであり、言葉に表すことができないほどの悲しみを抱えています」と心境を吐露。続けて「多くのファンやアーティストに愛され、感動を与え続けたISSAYの優れた歌声と表現力、独自の美学による世界観は、永遠に私たちの心に生き続ける事でしょう」と謝意を記した。
ISSAYは、ISSAY and SUICIDESを経てISSAYソロプロジェクトの後、1984年に『星くず兄弟の伝説』で映画デビュー。プロデューサーであった近田春夫に見初められ、DER ZIBETのデビューへとつながる。
DER ZIBETは1985年のシングル「待つ歌」でメジャーデビュー。デカダンス、ニューウェイブ、ハードロック、プログレなどが渾然としながら、振れ幅が大きくなるほどに他のバンドと一線を画す強烈な個性を放ち続けてきた。その後、1996年に活動を休止。2007年に再集結し、活動を続けている。
なお、葬儀については「ご遺族のご意向により近親者にて家族葬として、しめやかに執り行われ、訃報のご連絡も法要後とさせていただきました」としている。
【メンバー、スタッフのコメント】
去る8月5日(土) DER ZIBETのヴォーカリストISSAYが不慮の事故により永眠いたしました。ここに生前のご厚誼に深く感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
葬儀に関しましては、ご遺族のご意向により近親者にて家族葬として、しめやかに執り行われ、訃報のご連絡も法要後とさせていただきました。なお、ご弔問及びご香典・弔電・ご供花などのお気遣いは、固くご辞退申し上げます。
ISSAYの突然の訃報は私たちにとって大きなショックであり、言葉に表すことができないほどの悲しみを抱えています。多くのファンやアーティストに愛され、感動を与え続けたISSAYの優れた歌声と表現力、独自の美学による世界観は、永遠に私たちの心に生き続ける事でしょう。
これまでISSAYを応援して頂いたファンの皆様、関係者の皆様に心より感謝いたします。
DER ZIBET メンバー、スタッフ一同
J-POP2025年6月1日
EXILEが、2025年11月よりドームツアー【EXILE LIVE TOUR 2025 “THE REASON”】を開催する。 約3年ぶりとなるドームツアーは、全国3都市5公演を予定。EXILEからATSUSHI、AKIRA、TAKA … 続きを読む
J-POP2025年6月1日
Official髭男dismのスタジアムツアーのファイナル公演を収めた『劇場版 OFFICIAL HIGE DANDISM LIVE at STADIUM 2025』が、2025年10月17日より全国47都道府県の劇場で公開される。 今 … 続きを読む
J-POP2025年6月1日
THE SUPER FRUITが、2025年9月2日にメジャーデビューシングル『まにまに』をリリースする。 メジャーデビューシングルのタイトル「まにまに」は、“流れるままに”や“思いのままに”という意味で、「心のままに、自分らしさを出し … 続きを読む
J-POP2025年6月1日
シャイトープが、2025年7月30日にメジャー1stアルバム『WELCOME TO YOUR LIFE』をリリースする。 アルバムの詳細は後日発表となるが、収録曲「僕のそばに」が、FM802の6月度ヘビーローテーションに決定し、6月12 … 続きを読む
J-POP2025年6月1日
KID PHENOMENONが、2025年8月20日にニューシングルをリリースする。 5枚目のシングルとなる今作には、新曲3曲が収録予定。詳細は後日発表となる。 また、6月22日から、全国でのフリーイベント【Purple CirKID … 続きを読む