エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2023年7月31日~8月2日の集計が明らかとなり、YOASOBI「アイドル」が5,413,909回で首位を走っている。
2023年8月2日発表のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”にて、16週連続となる首位を獲得した「アイドル」。累計3億回再生を突破している本作は、当週前半3日間では541.3万回を記録し、現在2位以下に18.9万回以上の差をつけトップを走り続けている。
また、TVアニメ『呪術廻戦』「懐玉・玉折」オープニング・テーマのキタニタツヤ「青のすみか」は、当週前半3日間で351.8万回を記録。8月2日発表のストリーミング・チャートより1ランクアップし、引き続きトップ3をキープ中だ。
その他では、最新の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得したNewJeansの2nd EP『Get Up』より、「Super Shy」(6位/235万回)と「ETA」(7位/227万回)が共に8月2日発表のストリーミング・チャートよりランクアップする形で現在トップ10を走行している。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2023年7月31日~8月2日)
1位「アイドル」YOASOBI
2位「青のすみか」キタニタツヤ
3位「Seven (feat. Latto)」JUNG KOOK
4位「Magic」Mrs. GREEN APPLE
5位「怪獣の花唄」Vaundy
6位「Super Shy」NewJeans
7位「ETA」NewJeans
8位「青と夏」Mrs. GREEN APPLE
9位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
10位「美しい鰭」スピッツ
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
J-POP2025年7月6日
FUNKY MONKEY BΛBY’Sが、2025年8月20日にリリースとなるニューシングル『Come back home』のジャケット写真を公開した。 新曲「Come back home」は、中村アンと小澤征悦がW主演を務 … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
timeleszの新曲「Steal The Show」が、日本テレビ系バスケットボール応援ソングに決定した。 新曲「Steal The Show」は、これまで積み上げてきた時間や、小さかった期待と自信を自らの努力で大きくしていく様、仲間 … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
Myukが、アニメ『ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される』エンディングテーマの新曲「マリー」を配信リリースした。 楽曲は4度目のコラボとなるGuianoがプロデュースを手掛ける。「覚えていて あなたは美しい」というまっすぐに訴えか … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
僕が見たかった青空が8月6日にリリースする6thシングル「視線のラブレター」の先行配信を開始、あわせてミュージックビデオも公開した。 本楽曲は、青空組11名の選抜メンバーで構成され、メインメンバーは杉浦英恋が担当している。 遠く … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
WANIMAが、アニメ『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』のエンディングテーマ「Matatabi」をリリースした。 また、同時にミュージックビデオが公開され、森三中の黒沢かずこが出演している。 猫をモチーフにしたアニメの楽曲 … 続きを読む