エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトの【The Eras Tour】で働くスタッフの一人が、彼女の気前の良さが雇用している人々をどれだけ助けているかを語った。
米TMZとETによると、テイラーは現地時間2023年7月29日に米カリフォルニア州サンタクララで行われた公演の前に、ツアーのトラック運転手一人一人に10万ドル(約1,400万円)のボーナスを渡したとされる。テイラーのツアーには約50人のドライバーが参加しており、その総額は約500万ドル(約7億1,500万円)になる。
8月3日、コンサート輸送会社Shomotionを経営し、テイラーのツアーに長年携わってきたマイク・シャーケンバックが、テイラーはいつも気前が良かったが、今回のボーナスはドライバーにとって“人生を変える”ものだったと米ローリング・ストーンに語った。
彼は、「(スタッフの)人生を変えるような大金を彼女は寄付しているのです。こうしたドライバーの多くは持ち家がなく、このような一時金があれば、家の頭金を支払うことができます。それが本当にうれしいんです。あの気前の良さは、これらの人々にとって形勢を一変させるようなことなんです」と話している。
彼女はほかにもバンドのメンバー、ダンサー、照明・音響技師、ケータリング、その他のクルーにもボーナスを渡したと伝えられている。シャーケンバックによると、テイラーと同レベルの有名アーティストのほとんどは、通常ドライバーに5,000ドル~10,000ドル(約70万円~140万円)のボーナスを支給しており、テイラーは特に気前が良いという。
彼は、「前回の【レピュテーション・ツアー】はNetflixのためにドキュメンタリーを制作しましたが、彼女はクレジットにうちの運転手たちの名前を載せたんです。映画のクレジットにドライバーの名前を載せるなんて。その人の人格を表しています」と、テイラーとそのチームについて語っている。
そして、「私が読んでいて一番気になるのは、(彼女が寄付した金額を)彼女の純資産と比較しているコメントです。それは関係ありません。一銭も分け与えないことを選ぶ大金持ちはたくさんいます。私たちはあらゆる富裕層と仕事をしていますが、これが当たり前ではありません」と続けている。
洋楽2024年11月22日
故マック・ミラーの遺族が、2020年にリリースされた最初の遺作アルバム『サークルズ』の5周年を記念して、2枚目の遺作アルバムをリリースする予定だ。『サークルズ』は、2018年に急逝したミラーが生前に制作していたアルバムだった。 米ピッツ … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
Eveが、TVアニメ『アオのハコ』エンディングテーマとして書き下ろした「ティーンエイジブルー」のミュージックビデオを公開した。 現在配信中の本楽曲は、11月27日発売のニューアルバム『Under Blue』にも収録される。 ◎映像情報 … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
TM NETWORKのドキュメンタリー映画『TM NETWORK Carry on the Memories -3つの個性と一つの想い-』が、2025年春に劇場公開される。 1984年4月21日に、シングル『金曜日のライオン』でデビュー … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
モーニング娘。’24の一発撮りパフォーマンス映像『モーニング娘。’24 – 恋愛レボリューション21 / THE FIRST TAKE』が、2024年11月22日22時にYouTubeプレミア公開される。 一発撮りのパフォー … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
tuki.が、2025年1月8日に1stアルバム『15』を発売する。 同作は、tuki.が15歳を迎えるまでに作ったという楽曲が収録されたアルバム。「晩餐歌」をはじめ、「一輪花」「サクラキミワタシ」「ひゅるりらぱっぱ」といった既発曲のほ … 続きを読む