エンターテインメント・ウェブマガジン
2023年6月7日公開(集計期間:2023年5月29日~6月4日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、Hey! Say! JUMP『DEAR MY LOVER/ウラオモテ』が、240,161枚を売り上げて首位を獲得した。
本作は、Hey! Say! JUMPの1年ぶりとなるシングル。「DEAR MY LOVE」はドラマ『王様に捧ぐ薬指』、「ウラオモテ」は、ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』の主題歌にそれぞれ起用されている。前作『a r e a/恋をするんだ/春玄鳥』初週売上枚数は232,265枚だったため、今回は前作を上回る初週売上でスタートを切った。
続く2位は、日本10枚目のシングルTWICE『Hare Hare』が獲得。TWICEも2021年12月に発売された前作『Doughnut』の初週売上84,036枚を大きく上回る163,367枚を売り上げ、2位デビューを飾った。
そしてBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE『Ding Ding Dong』は53,968枚を売り上げ3位、テレビアニメ『鬼滅の刃』主題歌が収録されているMAN WITH A MISSION×milet『絆ノ奇跡 / コイコガレ』は44,287枚を売り上げて4位となった。また、先週首位を獲得したINI『DROP That』は30,259枚で今週もトップ5入りを果たしている。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2023年5月29日~6月4日までの集計)
1位『DEAR MY LOVER/ウラオモテ』Hey! Say! JUMP(240,161枚)
2位『Hare Hare』TWICE(163,367枚)
3位『Ding Ding Dong』BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE(53,968枚)
4位『絆ノ奇跡 / コイコガレ』MAN WITH A MISSION×milet(44,287枚)
5位『DROP That』INI(30,259枚)
J-POP2024年11月21日
ME:Iが、新曲「Tomorrow」のパフォーマンスビデオを公開した。 新曲「Tomorrow」は、「明日が、未来が、もっと楽しみになる。」という想いを込めた前向きな一曲で、株式会社ファイントゥデイによるヘアケアブランド「+tmr(プラ … 続きを読む
J-POP2024年11月21日
ドレスコーズが、ワンマンツアー【the dresscodes TOUR2025】の開催を発表した。 本日11月21日にワンマンツアー【the dresscodes TOUR2024“Honeymoon”】のファイナル公演を終えたばかりの … 続きを読む
J-POP2024年11月21日
L’Arc~en~Cielが、新曲「YOU GOTTA RUN」のミュージックビデオを公開した。 新曲「YOU GOTTA RUN」は、テレビ東京系列にて放送されているアニメ『BEYBLADE X』のオープニングテーマ。 M … 続きを読む
洋楽2024年11月21日
2024年12月26日より世界独占配信のNetflixシリーズ『イカゲーム』シーズン2に出演する新たなキャストたちが、出演が決まった当時の心境を語った。 人生を諦めかけた者たちが人生一発逆転できるほどの高額賞金を懸けて、負けたら即死の“ … 続きを読む
洋楽2024年11月21日
ブルーノ・マーズとレディー・ガガが、コラボ曲「Die With a Smile」で快進撃を続けている。8月にリリースされたこの曲は、Spotify史上最速で10億回再生を達成した。 Spotifyの公式インスタグラム・アカウントは、この … 続きを読む