水瀬いのり、『SOYJOY』の新WEB CMにてひとり11役に挑戦!

2019年2月19日 / 13:30

『SOYJOY』新WEB CM (okmusic UP's)

人気声優・歌手の水瀬いのりがキャラクターボイスを担当する、大豆バー『SOYJOY(ソイジョイ)』のWEB CM「SOYJOYS(ソイジョイズ)登場」篇が公開された。

このCMは『SOYJOY』に含まれるさまざまな原材料がキャラクターとなり、素材へのこだわりを気軽に楽しみながら知ってもらおうと、初のアニメーションで制作された。主原料の大豆とヘルシーな仲間たち“ソイジョイズ”が愉快なストーリーを繰り広げ、水瀬いのりは11種類もの役柄をすべてひとりで担っている。商品はもちろん、キャラクターたちの今後の展開にも注目だ。
【水瀬いのり コメント】

――今回のCMの見所を教えてください。

「全部、自分! ですね!(笑) こんなにたくさんのキャラクター、そして普段出さないような声に挑戦できたのがとても楽しかったです!」

――水瀬さんが、最も見てもらいたいPOINTを教えてください。

「キャラクターパートと実写パートの温度感! 最後に実は…私でした! っというネタあかしも含めて注目してもらいたいです!」

――今回のCM撮影で、最も難しかったPOINTを教えてください。

「ソイジョイの上手な持ち方です。普段食べるときの握り締めた感じではなく綺麗にソイジョイの姿が見えるようカメラに向ける微調整がとても難しかったです!」

――どのキャラクターを演じるのが難しかったですか?

「大豆くん!」

――どのキャラクターが一番演じ易かったですが?

「いちごちゃん!」

――どのキャラクターが一番好きですか?

「アーモンドくん!」

――CMを見る、皆さんに一言、御願いします。

「とってもクセになるCMが完成したのではないかと思います! 是非何度も見ていただきこれから生活の中でソイジョイを見かける際にふとソイジョイズを思い出してもらえたら嬉しいです!」


音楽ニュースMUSIC NEWS

『ブラック・イズ・キング』ビヨンセ(Visual Album Review)

洋楽2020年8月6日

 冒頭の「すべての生き物は、繊細なバランスで共存している。それを理解し、敬意を払うのだ」というメッセージが、本作を要約しているというべきか。「ブラックは私が愛する肌の色」というポリシーや、ロバート・ファリス・トンプソンによる『黒人の神々と王 … 続きを読む

チャンス・ザ・ラッパー、妻や娘たちと米育児雑誌の表紙を飾る

洋楽2020年8月6日

 チャンス・ザ・ラッパーと幼馴染みで妻のカーステン・ベネットが、夫婦や家族のお手本として最新の米育児雑誌『ペアレンツ』の表紙を飾った。  現地時間2020年8月5日、チャンスはインスタグラムに二人の娘も映った雑誌の表紙を「ママとパパ」とキャ … 続きを読む

【先ヨミ】Sexy Zone『RUN』が20万枚セールスで現在シングル首位、髭男/嵐が続く

J-POP2020年8月6日

 今週のCDシングル売上レポートから2020年8月3日~8月5日の集計が明らかとなり、Sexy Zoneの『RUN』が200,585枚を売り上げ、現在首位に立っている。  新しいレーベル<Top J Records>からの第1弾シングルとし … 続きを読む

【先ヨミ】米津玄師『STRAY SHEEP』50万枚超えでアルバム首位独走中

J-POP2020年8月6日

 今週のCDアルバム売上レポートから2020年8月3日~8月5日の集計が明らかとなり、米津玄師『STRAY SHEEP』が509,127枚を売り上げて首位を走っている。  前アルバム『BOOTLEG』から約2年半ぶり、通算5枚目のオリジナル … 続きを読む

page top