超特急、レギューラー番組の映像作品で発売イベントを開催

2017年7月30日 / 12:30

7月29日(土)@有楽町朝日ホール (okmusic UP's)

超特急が台湾鉄道全面協力をうけ、グループ初の全編台湾ロケを行った番組「超特急と行く!食べ鉄の旅 台湾編」のBlu-ray&DVD発売を記念して7月29日(土)、有楽町朝日ホールにてプレミアムイベントが行われた。ここでしか聞けないエピソードとメンバーの仲良しトークでイベントは大盛り上がり!また、ミニ会見も行われた。

音楽活動だけでなく、映画にドラマ、バラエティと日々活躍の場を広げる超特急のメンバーが勢揃いした本イベント。満席の会場にメンバーが登場すると、観客からは溢れんばかりの拍手と歓声が沸き起こった。今回、コーイチ&ユーキ、カイ&タクヤ&ユースケ、リョウガ&タカシの3チームに分かれて行われた台湾ロケ。それぞれの旅の様子を収めた映像を振り返りながら、貴重なエピソードを語った。コ―イチ&ユーキのチームは、台湾名物のパイナップルケーキをコ―イチが独占し、ユーキは一口も食べられなかったことを今でも悔やんでいることを暴露。また、カイ&タクヤ&ユースケのチームは、旅中に発見した広場でダンスを踊らされたというむちゃぶり映像に会場も大盛り上がり!リョウガ&タカシのチームは終始仲睦まじい様子で、羅東運動公園で二人っきりでデート(!?)。現地の人々の温かさに助けられたと7人それぞれが台湾の旅を満喫した。また、台湾で実際にメンバーが食べたお弁当箱などのお土産の抽選会が行われ、最後には観客の皆さんと記念撮影!大盛り上がりのイベントとなった。

<ミニ会見>

■MC:「台湾ロケでは色んな食べ物を召し上がりましたが、とくに思い出に残っているものはありますか」

コ―イチ:日本で言う砂肝のスープ、あれは美味しかったですねー!

カイ:ベジタリアンのお弁当が印象に残っています。

リョウガ:ネギ焼き。チジミのような食べ物が美味しかったです!甘くてくせになるんですよ。

タクヤ:テラス付きの広場で食べた、チキンはこんなに台湾の料理は美味しいのかと思うほどでした。

ユーキ:台湾には「お弁当は温かいうちに」という言葉があります。パイナップルケーキが上乗ったアイスが美味しかったのですが、トッピングも色々選べてよかったです。

ユースケ:意外かもしれませんが、臭豆腐です。(メンバー一同驚)揚げたものとそうでないものがあるのですが、美味しいんですよ~。

タカシ:ランタン祭りで想いを届けて・・・・って、その話じゃないか!(笑)プユマ号という鉄道があるのですが、その鉄道の形をしたお弁当ですね。そこでしか食べられないスペシャル感がありました。

■MC:「普段はライブを中心に活動されている超特急の皆さんですが、本日のトークイベントはいかがでしたか」

リョウガ:お客さんとの距離が近くて、新鮮でしたし楽しみました。

■記者:「それぞれのチームに分かれてのロケでしたが、お互いのチームの印象はいかがでしたか」

ユーキ:僕たちのチームは、DVDを観た方からケンカしているの?と心配されるのですが、そんなことはなくて、ラフに旅を楽しんだんですよ!

カイ:僕たちのチームはスムーズにいきましたけどね。

リョウガ:ユーキがいれば一気に雰囲気が変わりますよね。始めはタカシと一緒のチームでミッションをクリアできるのかと思いましたが、意外と頼りがいがあることがわかりました(笑)ゆるキャラ同志が旅しているみたいな感じでしたね・・

タカシ:言葉もわからないし、始めはどうなることかと思いましたが、全ては台湾が僕を変えてくれました(笑)

■記者:「今回とは別のメンバーで旅に出るとしたら、どなたと一緒に行きたいですか」

コ―イチ:カイとタクヤですかね。しっかりしているから、僕自身が解放できる(笑)

一同:行きたくないわ~~~

タクヤ:やっぱり7人全員で行きたいですね。

ユーキ:ユースケとだったら知らない土地でもフィーリングでやっていけそう。

ユースケ:(ユーキに対して)その前に日本から出られるの?(笑)僕はリョウガのメンタルを鍛えるために、一緒に武者修行ですかね(笑)

タカシ:ユースケですね。知らない場所でも突っ込んでくれる人がいると助かります。

最後に、リョウガにDVDの見所を語ってもらった。

リョウガ:メンバーの素がたくさん出ていますので、その表情を無限に見られるところが見所だと思います。メイキングも豪華な内容で、台湾のガイドブックまで付いているので、たくさんのファンの方に楽しんでいただけるものに仕上がっています。是非ブックレットをもとに聖地巡礼して欲しいです。一人でも多くの方に手に取っていただければと思います。本日はありがとうございました。
Blu-ray&DVD『超特急と行く!食べ鉄の旅 台湾編』
発売中

【Blu-ray BOX】

VPXF-71522/¥15,000+税

【DVD-BOX】

VPBF-14601/¥12,000+税

※封入特典 台湾旅行のガイドブックにもなるスペシャルブックレット

<収録内容>

本編約276分+特典映像

■特典映像 ※Blu-ray&DVD共通

・プライベート感映像満載の未公開映像集

・たった一人の車庫会!マル秘トーク集


音楽ニュースMUSIC NEWS

lynch. 、『FIERCE-EP』6/26発売決定 ツアーも2024年7月からスタート

J-POP2024年4月26日

 lynch.の新作『FIERCE-EP』が6月26日に発売されることが決定した。  本作は前作『REBORN』以来1年3か月振りのリリースとなる。アーティストビジュアルも本日公開となった。  タイトルにもある“FIERCE”は直訳すると激 … 続きを読む

折坂悠太、ニューアルバム『呪文』6月リリース&全国8都市で【呪文ツアー】

J-POP2024年4月26日

 折坂悠太が、2024年6月26日にニューアルバム『呪文』をリリースする。  2年8か月ぶり、4枚目のアルバムとなる今作は、内省的なコンセプトを持った前作『心理』と比べ、風通しの良いサウンドスケープ、日常を反芻し、今の現在地を見定めるような … 続きを読む

Aぇ! group、デビューシングル「《A》BEGINNING」MVの“ソロシーン&バンドバージョン”公開

J-POP2024年4月26日

 Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」の“MV Solo Scene & Band Ver.”を公開した。  新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタ … 続きを読む

ODD Foot Works、今年2回目となる自主企画イベント【TOKYO INV.】開催

J-POP2024年4月26日

 ODD Foot Worksが、2024年6月21日に今年2回目となる主催シリーズイベント【TOKYO INV.】を東京・SHIBUYA Spotify O-nestにて開催する。  【TOKYO INV.】は、ODD Foot Work … 続きを読む

NewJeans、ニューシングル『How Sweet』ジャケット公開

J-POP2024年4月26日

 NewJeansが、2024年5月24日にリリースとなるニューシングル『How Sweet』のジャケット写真を公開した。  今作には、タイトル曲「How Sweet」と「Bubble Gum」、そして各曲のインストゥルメンタル音源の計4曲 … 続きを読む

Willfriends

page top