エンターテインメント・ウェブマガジン
ONE OR EIGHTが、5月27日にAtlantic Music Groupとグローバルメジャー契約を締結した。
本締結は、これまでエイベックスがグローバル戦略の一環として注力してきたアーティストの育成、海外におけるクリエイティヴの強化、ネットワークやパートナーシップの拡充のほか、さらに協業関係を深化させたS10とのシナジーにより実現したものであり、エイベックスのアーティストのグローバル展開における成果が現れた最初の事例の一つとなる。
今後は、Atlantic Music GroupがONE OR EIGHTのグローバルに向けたプロモーションやディストリビューションを中心にさらなるバリューアップを実施。その第一弾として6月18日に新曲「365」がリリースされる。
◎Atlantic Music Group Head of Marketing Tom Phillips コメント
ONE OR EIGHTがアメリカのトップ40ラジオに初登場したことは、J-POPおよびグローバルポップカルチャーにとって非常に大きなマイルストーンとなります。エイベックスとパートナーシップを組み、この勢いをさらに加速させ、より多くの海外のオーディエンスにONE OR EIGHTを広めていくことを楽しみにしています。
◎エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社 代表取締役社長 猪野 丈也 コメント
ONE OR EIGHTの価値を信じていただき、この挑戦の機会をくださったAtlantic Music Groupに心から感謝しす。エイベックスとしてもポップスとしては、初のグローバルメジャー契約となり、私たち自身の未来を切り拓く大きな一歩です。この挑戦が、新たな歴史の始まりになると信じています。
◎S10 Entertainment 創業者・CEO Brandon Silverstein コメント
エイベックス、Atlantic Music Group、そしてONE OR EIGHTの間のこの新たなパートナーシップが実現したことを光栄に思うとともに、とても大きな期待を抱いています。私たちは当初から力強いエネルギーと、お互いに対するリスペクト、そして卓越した高い水準に対する拘りといったものを共有してきました。ONE OR EIGHTがアメリカのトップ40ラジオチャートにランクインしたことは、J-POPのボーイズグループとして歴史的な快挙であり、J-POPのグローバルな勢い、そしてそれを推進してきたエイベックスの姿勢の証です。これはまだ始まりにすぎず、今後さらに日本のアーティストたちをともに世界に届けていくことを心から楽しみにしています。
J-POP2025年12月19日
デビュー50周年を迎え、今年37年ぶりにNHK紅白歌合戦に出演する岩崎宏美が、同番組にて「聖母(マドンナ)たちのララバイ」を披露すると発表した。 本楽曲は、日本テレビ系『火曜サスペンス劇場』エンディングテーマとして1982年にリリースさ … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
永瀬廉(King & Prince)がメインMCを務めるテレビ東京『ミュージックカプセル ~人生の推しソング~』2025年ラストを飾る12月25日深夜の放送回に、高橋海人(King & Prince)が登場する。 番組で … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
GfK/NIQ Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから2025年12月15日~12月17日の集計が明らかとなり、玉置浩二「ファンファーレ」が2,423ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を走っている。 同曲は、集計期間 … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
GfK/NIQ Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2025年12月15日~12月17日の集計が明らかとなり、米津玄師「IRIS OUT」が4,892,360回で首位を走っている。 ここ数週はペースダウンの傾向が見られて … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
GfK/NIQ Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2025年12月15日~12月17日の集計が明らかとなり、IMP.『MAGenter』が1,510ダウンロード(DL)でトップを走っている。 本作は、12月15日に … 続きを読む