エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2024年10月28日~10月30日の集計が明らかとなり、INI『THE VIEW』が709,587枚を売り上げ、現在首位を走っている。
本作はINIの7thシングル。全3形態でリリースされ、10月18日にテレビ朝日『ミュージックステーション』で披露されたリード曲「WMDA(Where My Drums At)」を含む全形態共通の4曲が収録されており、DAY VIEW ver.とNIGHT VIEW ver.にはそれぞれ企画映像が収録されたDVDが付属する。フラゲ日である10月30日時点でハーフミリオンを突破し、前作『THE FRAME』より高い初動3日間売上を記録しており、自身最高の初週セールスをさらに更新する可能性も見えている。
続いて、22/7の13thシングル『YESとNOの間に』は76,892枚で現在2位に。TVアニメ『ATRI -My Dear Moments-』のエンディング・テーマに起用された表題曲のほかに、共通カップリングには全員歌唱曲の「佐藤さん」が、形態別カップリングには、“蛍光灯再生計画”、“晴れた日のベンチ”、“気の抜けたサイダー”のユニット曲がそれぞれ収録されている。
そして、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの2024年第3弾シングル『Endless Happy-Ending』は、今週前半3日間で63,680枚を売り上げて現在3位につけている。NGT48が8月28日にリリースした『一瞬の花火』は13,472枚で4位を、フジテレビ系にて放映の『オールナイトフジコ』から誕生した現役女子大学生グループ・フジコーズの2ndシングル『キスから始めましょう』は12,800枚で5位を、それぞれ走行中だ。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2024年10月28日~10月30日の集計)
1位『THE VIEW』INI(709,587枚)
2位『YESとNOの間に』22/7(76,892枚)
3位『Endless Happy-Ending』THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(63,680枚)
4位『一瞬の花火』NGT48(13,472枚)
5位『キスから始めましょう』フジコーズ(12,800枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2024年10月31日
超ときめき▼宣伝部が、公式YouTubeチャンネルにて、ハロウィンを記念した動画コンテンツを公開した。 ハロウィンを記念した動画コンテンツは毎年恒例となっている。今年はそれぞれ、辻野かなみ:黒猫、杏ジュリア:エルフ、坂井仁香:ヴァンパイ … 続きを読む
J-POP2024年10月31日
imaseが、2024年11月8日に新曲「プリズム」を配信リリースする。 新曲「プリズム」は、現在放送されているテレビ東京 木ドラ24『チェイサーゲームW2 美しき天女たち』の主題歌。アップテンポなメロディーと温かくも切ない歌詞が、ドラ … 続きを読む
J-POP2024年10月31日
Official髭男dismが、新曲「Same Blue」のMVメイキング映像を公開した。 新曲「Same Blue」は、現在TBS系にて放送中のTVアニメ『アオのハコ』のオープニングテーマ。MVメイキング映像では、「Same Blue … 続きを読む
J-POP2024年10月31日
キタニタツヤが、2025年3月より開催するアリーナツアーのタイトルが【ANGEL WHISPERING】に決定、タイトルロゴも合わせて発表された。 また、ソニーのワイヤレス型イヤホン「LinkBuds Fit」CMソングとして書き下ろさ … 続きを読む
J-POP2024年10月31日
Adoが、回転寿司チェーン・くら寿司のオリジナルテーマソング「きっとコースター」を、2024年11月1日に配信リリースする。 くら寿司への愛が詰まった「きっとコースター」は、歌詞と楽曲を一般公募して作られた、口ずさみやすいメロディと歌詞 … 続きを読む