エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2024年10月28日~10月30日の集計が明らかとなり、INI『THE VIEW』が709,587枚を売り上げ、現在首位を走っている。
本作はINIの7thシングル。全3形態でリリースされ、10月18日にテレビ朝日『ミュージックステーション』で披露されたリード曲「WMDA(Where My Drums At)」を含む全形態共通の4曲が収録されており、DAY VIEW ver.とNIGHT VIEW ver.にはそれぞれ企画映像が収録されたDVDが付属する。フラゲ日である10月30日時点でハーフミリオンを突破し、前作『THE FRAME』より高い初動3日間売上を記録しており、自身最高の初週セールスをさらに更新する可能性も見えている。
続いて、22/7の13thシングル『YESとNOの間に』は76,892枚で現在2位に。TVアニメ『ATRI -My Dear Moments-』のエンディング・テーマに起用された表題曲のほかに、共通カップリングには全員歌唱曲の「佐藤さん」が、形態別カップリングには、“蛍光灯再生計画”、“晴れた日のベンチ”、“気の抜けたサイダー”のユニット曲がそれぞれ収録されている。
そして、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの2024年第3弾シングル『Endless Happy-Ending』は、今週前半3日間で63,680枚を売り上げて現在3位につけている。NGT48が8月28日にリリースした『一瞬の花火』は13,472枚で4位を、フジテレビ系にて放映の『オールナイトフジコ』から誕生した現役女子大学生グループ・フジコーズの2ndシングル『キスから始めましょう』は12,800枚で5位を、それぞれ走行中だ。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2024年10月28日~10月30日の集計)
1位『THE VIEW』INI(709,587枚)
2位『YESとNOの間に』22/7(76,892枚)
3位『Endless Happy-Ending』THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(63,680枚)
4位『一瞬の花火』NGT48(13,472枚)
5位『キスから始めましょう』フジコーズ(12,800枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2025年10月27日
10月24日より全国公開を迎えた、TWICEの韓国デビュー10周年を記念したドキュメンタリー映画『ONE IN A MILL10N』の新たなシーンカットが解禁された。 劇中で語られる「結果がどうあれ挑戦するべき」という言葉。 今回の新 … 続きを読む
J-POP2025年10月27日
Travis Japanが、新曲「Disco Baby」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Disco Baby」は、2025年12月3日にリリースとなるニューアルバム『’s travelers』(読み:ストラベラー … 続きを読む
J-POP2025年10月27日
MC Booが主宰する【Boo Night Tour 2025-26】の東京公演の出演アーティストが発表された。 名古屋・福岡会場にはTHE ORAL CIGARETTES、SPYAIR、THE&、MONGOL800、The R … 続きを読む
J-POP2025年10月27日
カラノアが、12月17日にリリースするTVアニメ『ガチアクタ』第2クールエンディング主題歌「番」のシングルCDジャケットデザインを公開した。 ジャケットを手掛けたのは、本アニメのエンディング映像を担当するアニメーター久保雄太郎。そのエン … 続きを読む
J-POP2025年10月27日
奥華子が、YouTubeチャンネル『dingo music』内の企画“TEXTED”に初登場し、代表曲「ガーネット」と「変わらないもの」を披露した。 『dingo music』は登録者数540万人を超える韓国の音楽専門チャンネルで、アー … 続きを読む