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米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”に7曲送り込み、デビュー・アルバムは同アルバム・チャート“Billboard 200”で2位を獲得するなど現在乗りに乗っているチャペル・ローンだが、ファンの最大の関心ごとである待望の新作のリリース時期について彼女のマネージャーが語った。
チャペルのマネージャーであるニック・ボベツキーは、Music Business Worldwideとのインタビューで、彼女が現在新しい楽曲を書くのに忙しくしていると明かし、ファンが新曲を聴けるのはいつ頃になるかについて、「このアルバム(“ザ・ライズ・アンド・フォール・オブ・ア・ミッドウェスト・プリンセス”)と同じような計画を私たちが採用する可能性が高いと自分は考えています。つまり、彼女が気に入った曲を完成させたら、私たちが力を合わせてその音楽を世に出すために素早く作業に取り掛かるということです。“Good Luck, Babe!”でも同じことをしました」と述べた。
チャペルを“アルバム・アーティスト”と表現したボベツキーは、ファンの需要が高いからといって、必ずしもフル・アルバムが間もなくリリースされるというわけではないと述べた。彼は、「ファンがいつアルバムを求めるかという問題もありますし、私たちもそういったことについてはよく理解しています。今チャペルは、準備ができて、人々に聴いてもらうことにワクワクしているときに、自由に音楽を発表したいと思っていると思います。そしてそれはファンも望んでいることだと思います」と語った。
ファンがチャペルの新曲を初めて耳にしたのは【ガバナーズ・ボール2024】でのヘッドライナー・セットだった。彼女は未発表曲「Subway」を初披露する際、黄色のタクシーにインスパイアされた衣装に着替え、この悲しみに満ちたバラードを叫び声をあげるファンに届けた。
チャペルは最近、公の場で経験した不適切で“略奪的”な人々とのやり取りについて語り、自身がパフォーマンスをしていない時に嫌がらせをしないようファンに求めた。彼女はインスタグラムに、「私がステージに立っているとき、パフォーマンスをしているとき、ドラァグの格好をしているとき、仕事のイベントにいるとき、取材を受けている時……私は仕事をしています。それ以外の状況では、私は仕事モードではありません。私は、自分が知らない人、信頼していない人、あるいは気味が悪い人に対して、その人たちが称賛の意を示しているからといって、エネルギーや時間、配慮を相互にやりとりする義務があるという考えには同意できません」と投稿した。
MBWのインタビューで、ボベツキーはチャペルが急速に名声を手に入れたことについて振り返り、その成功の一部はファンとの関わり方にあると説明した。「成功によって彼女はコアなファンから離れてしまったのではなく、ファンを巻き込んで成功を収めました。ファンは成功の一部なのです。そして、それは私たちの基本戦略の一部でもあります。“全部やろう、今起こっている成功を最大限に活かそう”というわけではありません。それが目的ではないのです」と彼は語っている。
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