エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年1月22日~1月24日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が5,486,089回で首位を走っている。
TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期オープニング・テーマの「Bling-Bang-Bang-Born」は、1月24日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”時点の4位から上昇し、現在1位に。このまま初の首位獲得となるのか注目したい。
同じく1月24日公開のチャートで初の首位を記録したtuki.「晩餐歌」(2位/410.4万回)、TVアニメ『【推しの子】』のオープニング・テーマのYOASOBI「アイドル」(3位/363.4万回)も引き続き上位をキープ中だ。
そのほかトップ10圏内には、1月17日に配信リリースされた映画『サイレントラブ』主題歌のMrs. GREEN APPLE「ナハトムジーク」が、当週前半の3日間で325.2万回を記録し、1月24日公開ストリーミング・ソング・チャートでの11位から現在6位へ浮上している。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年1月22日~1月24日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「晩餐歌」tuki.
3位「アイドル」YOASOBI
4位「唱」Ado
5位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
6位「ナハトムジーク」Mrs. GREEN APPLE
7位「SPECIALZ」King Gnu
8位「Soranji」Mrs. GREEN APPLE
9位「花になって」緑黄色社会
10位「ランデヴー」シャイトープ
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
J-POP2025年6月15日
2025年6月11日公開(集計期間:2025年6月2日~6月8日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で初週91,145枚を売り上げて2位を記録したつばきファクトリー『My … 続きを読む
J-POP2025年6月14日
HANAが、2025年7月14日に新曲「Blue Jeans」を配信リリースする。 新曲「Blue Jeans」は、等身大の恋心を“Blue Jeans”と“古いスニーカー”に重ねて描いた、HANAとしての初のラブソング。切なさと希望が … 続きを読む
J-POP2025年6月14日
Official髭男dismが、最新曲「50%」のライブ映像を公開した。 公開された映像は、今春に開催された自身初のスタジアムツアー【OFFICIAL HIGE DANDISM LIVE at STADIUM】より、神奈川・日産スタジア … 続きを読む
J-POP2025年6月14日
m-floが、2025年6月18日に配信リリースとなる新曲「EKO EKO」の“loves”アーティストを発表した。 本楽曲には、韓国のプロデューサー/アーティスト・ZICOと、eillが参加。音源は、6月15日放送のJ-WAVE(81 … 続きを読む
J-POP2025年6月14日
ENHYPENが、2025年7月29日にリリースとなる日本4thシングル『宵 -YOI-』のプロモーションカレンダーを公開した。 今作は、全3曲を通して愛する人への“欲望と本能”を描いた作品。プロモーションカレンダーによると、6月16日 … 続きを読む