エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2023年10月24日、ビヨンセが待望のフレグランス「CÉ NOIR」の発売を正式に発表した。
彼女は、歴史的な【ルネッサンス・ワールド・ツアー】で着用していたシルバーの衣装を彷彿させる香水のボトルが360度回転する動画をSNSに投稿し、キャプションに「ビヨンセ・パルファム・プレゼンツ CÉ NOIR」と綴った。
フランスで生産され、ビヨンセによってデザインされたこのフレグランスには、トップノートにクレメンタインとゴールデン・ハニー、ミドルノートにローズ・アブソリュートとジャスミンサンバック、ラストノートにナミビア産ミルラとゴールデンアンバーが含まれている。米イングルウッド、サンフランシスコ、ラスベガス、フェニックス、タンパ、アトランタ、シャーロット、ワシントンD.C.などの都市で行われたコンサートの来場者には「CÉ NOIR」の試供品が配られた。
現在、米国とカナダ在住のファンは、公式サイトでこのフレグランスを160ドル(約24,000円)で予約注文できる。発送は11月から開始され、購入者には先着で特典がプレゼントされる。
今年7月中旬にスタートした北米ツアーに先駆けて、ビヨンセは2014年の「ライズ」以来となる新しいフレグランスについて明かしていた。彼女は2010年に計7種類のスピンオフが誕生し、著名人がプロデュースしたフレグランス史上最高の売上を記録した「ヒート」、2011年に「パルス」を発売している。
「CÉ NOIR」が公式に発表される2週間前、ビヨンセはIVY PARK x adidasの最後のコレクションとして、フィルム・ノワールにインスパイアされたオールブラックのウェアライン“IVY PARK NOIR”を発表したばかりだ。彼女は記録的なツアーを終えると共に、SNSで同コレクションを発表した。この際、「【ルネッサンス・ワールド・ツアー】の最終公演で、(adidasとの)最後のIVY PARKコレクションをデザインして着ることができて、とても嬉しかった」と綴っていた。
J-POP2025年4月9日
サウンドプロダクション、トラックメイキング、ソングライティングを自ら手掛けるシンガー、Nolzyが、新曲「Scent of melancholy」を配信した。 R&B、ネオソウル、ヒップホップを基調としたサウンドと、どこか懐かし … 続きを読む
J-POP2025年4月9日
Mrs. GREEN APPLE「ダーリン」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。 「ダーリン」は、2024年12月25日にNHK総合で放送された『Mrs. GREEN APPL … 続きを読む
J-POP2025年4月9日
Vaundy「風神」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。 「風神」は、ドラマ『ライオンの隠れ家』の主題歌に起用されていた楽曲。Vaundy自身が監督を務めたミュージック・ビデオ … 続きを読む
J-POP2025年4月9日
テレ東 ドラマ24『ディアマイベイビー~私があなたを支配するまで~』のエンディング・テーマをつとめる阿部真央の新曲「マリア」が本日リリースされた。 「マリア」は阿部真央が原作をもとに書き下ろした楽曲で、讃美歌のような神聖なるメロディーに … 続きを読む
J-POP2025年4月9日
4月30日に発売される、aikoの46thシングル『シネマ/カプセル』の表題曲の1曲である「カプセル」の配信が本日よりスタートした。 「カプセル」は、4月8日放送スタートのTVアニメ『アポカリプスホテル』のエンディング主題歌。同アニメの … 続きを読む