エンターテインメント・ウェブマガジン
Music Ally Japan(ミュージック・アライ・ジャパン/本社:イギリス/CEO:ポール・ブリンドリー)が、デジタルマーケティングのナレッジ拡大とスキル強化を支援する有料会員サービス『Music Ally Japan Pro(通称:MAJ Pro)』を開始した。
音楽企業の持続可能な成長を支援するMusic Ally UKは、2002年の設立以来、デジタル音楽マーケティングや業界全体の最新トレンドを研究・分析し、提供サービスの一環として、グローバル音楽マーケティング人材育成eラーニングサービスを展開している。2019年より、音楽ビジネスに携わる日本のユーザーの支援をしているMusic Ally Japanは、Music Ally UKの同ラーニングサービスをベースに、最新デジタルマーケティングのメソッドやノウハウ、成功事例の裏側を日本語で学べるオリジナルラーニングサービス『MAJ Pro』を開発した。
Music Ally Japanは、『MAJ Pro』を通して、音楽ビジネスに携わる方々の実践的なデジタルマーケティングに関するナレッジを拡大し、個人のスキル/企業の強みを最大化することを支援し、下記1~3のコンテンツ/サービスを提供する。
◎サービス概要
内容:
1.eラーニング(動画コンテンツ)
国外で実践されている最新の音楽デジタルマーケティングの具体的な手法や活用すべきツール、実践のためのノウハウなどを海外アーティストの最良のケーススタディと共に解説する。
2.解説記事(テキストコンテンツ)
海外で注目されているマーケティング戦略やキャンペーンの分析/ケーススタディ、専門家の考察、最新プラットフォームの活用方法などを、記事形式で提供する。
3.イベント・優待
Music Ally UKチームによるオンライン勉強会や、オフラインでのミートアップ・懇親会に招待。また、Music Ally Japanが開催する有料カンファレンスへの優待割引を提供する。今後、過去のイベントのアーカイブ動画へのアクセス権の提供も予定されている。
会員費:2,200円(個人月額プラン)
20,000円(個人年割プラン)
※法人は別途問い合わせ
https://musically.lnk.to/JPbioPR
J-POP2025年4月11日
YOASOBIと『Samsung Galaxy S25 Ultra』のコラボレーションによる「#ライブ撮影ならGalaxy」プロジェクトが始動した。 この企画は、一般の『Samsung Galaxy』ユーザーが『Samsung Gala … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
BOYNEXTDOORが、ABC-MARTが展開するNew Balanceのスニーカーキャンペーンに登場する。 今回のキャンペーンでは、New Balanceのスニーカーが親しみやすく、日常に寄り添う存在であることを発信するため、「LI … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
アイナ・ジ・エンドが、新曲「大丈夫」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「大丈夫」は、世界独占配信されているNetflixシリーズ『ムーンライズ』の主題歌で、アイナ・ジ・エンドが自ら作詞し、作曲をなかむらしょーこと共に … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
りりあ。が新曲「愛とか。」のミュージックビデオを公開した。 「愛とか。」は、TVアニメ『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』オープニングテーマとして、主人公フィリアに想いを重ねて書き下ろされた楽曲。 今回公開さ … 続きを読む
洋楽2025年4月10日
パルプが、約24年ぶりとなるニュー・アルバム『More』をリリースすることを発表し、同作の1曲目を飾る「Spike Island」のミュージック・ビデオが公開された。 本曲は、シンセサイザー、ヴァイオリン、スライドギターの組み合わせに、 … 続きを読む