エンターテインメント・ウェブマガジン
Music Ally Japan(ミュージック・アライ・ジャパン/本社:イギリス/CEO:ポール・ブリンドリー)が、デジタルマーケティングのナレッジ拡大とスキル強化を支援する有料会員サービス『Music Ally Japan Pro(通称:MAJ Pro)』を開始した。
音楽企業の持続可能な成長を支援するMusic Ally UKは、2002年の設立以来、デジタル音楽マーケティングや業界全体の最新トレンドを研究・分析し、提供サービスの一環として、グローバル音楽マーケティング人材育成eラーニングサービスを展開している。2019年より、音楽ビジネスに携わる日本のユーザーの支援をしているMusic Ally Japanは、Music Ally UKの同ラーニングサービスをベースに、最新デジタルマーケティングのメソッドやノウハウ、成功事例の裏側を日本語で学べるオリジナルラーニングサービス『MAJ Pro』を開発した。
Music Ally Japanは、『MAJ Pro』を通して、音楽ビジネスに携わる方々の実践的なデジタルマーケティングに関するナレッジを拡大し、個人のスキル/企業の強みを最大化することを支援し、下記1~3のコンテンツ/サービスを提供する。
◎サービス概要
内容:
1.eラーニング(動画コンテンツ)
国外で実践されている最新の音楽デジタルマーケティングの具体的な手法や活用すべきツール、実践のためのノウハウなどを海外アーティストの最良のケーススタディと共に解説する。
2.解説記事(テキストコンテンツ)
海外で注目されているマーケティング戦略やキャンペーンの分析/ケーススタディ、専門家の考察、最新プラットフォームの活用方法などを、記事形式で提供する。
3.イベント・優待
Music Ally UKチームによるオンライン勉強会や、オフラインでのミートアップ・懇親会に招待。また、Music Ally Japanが開催する有料カンファレンスへの優待割引を提供する。今後、過去のイベントのアーカイブ動画へのアクセス権の提供も予定されている。
会員費:2,200円(個人月額プラン)
20,000円(個人年割プラン)
※法人は別途問い合わせ
https://musically.lnk.to/JPbioPR
洋楽2024年11月22日
故マック・ミラーの遺族が、2020年にリリースされた最初の遺作アルバム『サークルズ』の5周年を記念して、2枚目の遺作アルバムをリリースする予定だ。『サークルズ』は、2018年に急逝したミラーが生前に制作していたアルバムだった。 米ピッツ … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
Eveが、TVアニメ『アオのハコ』エンディングテーマとして書き下ろした「ティーンエイジブルー」のミュージックビデオを公開した。 現在配信中の本楽曲は、11月27日発売のニューアルバム『Under Blue』にも収録される。 ◎映像情報 … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
TM NETWORKのドキュメンタリー映画『TM NETWORK Carry on the Memories -3つの個性と一つの想い-』が、2025年春に劇場公開される。 1984年4月21日に、シングル『金曜日のライオン』でデビュー … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
モーニング娘。’24の一発撮りパフォーマンス映像『モーニング娘。’24 – 恋愛レボリューション21 / THE FIRST TAKE』が、2024年11月22日22時にYouTubeプレミア公開される。 一発撮りのパフォー … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
tuki.が、2025年1月8日に1stアルバム『15』を発売する。 同作は、tuki.が15歳を迎えるまでに作ったという楽曲が収録されたアルバム。「晩餐歌」をはじめ、「一輪花」「サクラキミワタシ」「ひゅるりらぱっぱ」といった既発曲のほ … 続きを読む