エンターテインメント・ウェブマガジン
YOASOBI「三原色」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。
「三原色」は、YOASOBIが2021年7月2日にデジタルリリースした楽曲。12月1日リリースの2nd EP『THE BOOK2』にも収録されている。同曲は脚本家・小御門優一郎が書き下ろした小説『RGB』を原作に制作され、NTTドコモ「ahamo」のCMソングに起用された。さらに7月16日には英語版「RGB」がリリースされた。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2021年7月7日公開チャートで21位に初登場。初の一週間フル集計となった7月14日公開チャートでは、2位を獲得した。累計再生数はチャートイン17週目で1億回を突破し、116週目となる当週、3億回の大台を突破した。
YOASOBIの楽曲が累計再生数3億回を突破するのは、「夜に駆ける」「群青」「怪物」「アイドル」「ハルジオン」に続き自身6曲目となる。
◎YOASOBI ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「夜に駆ける」(10億回突破)
「群青」(6億回突破)
「怪物」(5億回突破)
「アイドル」(4億回突破)
「ハルジオン」(3億回突破)
「三原色」(3億回突破)
「ハルカ」(2億回突破)
「あの夢をなぞって」(2億回突破)
「アンコール」(2億回突破)
「もう少しだけ」(2億回突破)
「たぶん」(2億回突破)
「祝福」(2億回突破)
「優しい彗星」
「ラブレター」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、Luminateが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年5月21日
春ねむりのニューアルバム『ekkolaptómenos』が、CDとして全国流通リリースされることが決定した。 アルバム『ekkolaptómenos』は、自主レーベル「エコラプトメノス」よりリリースされる、完全セルフ・プロデュース作品。 … 続きを読む
J-POP2025年5月21日
2025年5月21日公開(集計期間:2025年5月12日~5月18日)の急上昇ソング・チャート“JAPAN Hot Shot Songs”で、BOYNEXTDOORの「I Feel Good」が首位を獲得した。 本チャートは、総合ソング … 続きを読む
J-POP2025年5月21日
Omoinotakeが、CDシングル『ひとりごと』発売を記念して、本日5月21日20時よりYouTube生配信を実施する。 表題曲「ひとりごと」は、TVアニメ『薬屋のひとりごと』第2期 第2クールエンディングテーマ。CDの期間生産限定盤 … 続きを読む
J-POP2025年5月21日
鹿児島を拠点に活動する4人組“田舎ポップ”バンド、花想いが、新曲「サンダル」を配信リリースした。 「サンダル」は、1stアルバム『The Port』の収録曲。ゲスト・ボーカルにyuを迎え、夏本番をイメージしたポップで爽やかなキラーチュー … 続きを読む
J-POP2025年5月21日
シャイトープの一発撮りパフォーマンス映像『シャイトープ – It’s myself / THE FIRST TAKE』が、5月21日22時にYouTubeにてプレミア公開される。 一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取り、アーティストの … 続きを読む