エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2025年8月2日に英ロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催されたオアシスのコンサート中に男性が転落死したことを受け、メンバーが翌3日に“衝撃を受け、悲しんでいる”とコメントを発表した。
ロンドン警視庁は、2日の夜10時30分ごろに負傷者の通報を受け、警察官と救急隊員が現場に駆けつけたと発表した。40代の男性が“転落によるものとみられる怪我を負った”状態で発見され、現場で死亡が確認された。警察は、事件を目撃した人やスマートフォンで動画を撮影した人に対し、連絡するよう強く呼びかけている。
オアシスはAP通信が入手した声明で、「昨夜の公演でファンが悲惨な事故で亡くなったことを知り、衝撃を受け、悲しんでいます。(亡くなった方の)家族と友人に対し心からの哀悼の意を表します」と述べた。
日曜日のコンサートは予定通り開催されるとスタジアム側は発表した。米ハリウッド・リポーターが発表した声明で、ウェンブリー・スタジアムの広報担当者は、「昨夜、ウェンブリー・スタジアムの医療チーム、ロンドン救急サービス、警察が、転倒によるものとみられる怪我を負ったコンサート来場者に対応しました。彼らの尽力にもかかわらず、残念ながらこのファンは死亡しました。ご家族には既に連絡が取れており、特別に訓練を受けた警察官が支援しています。警察は、事件を目撃した人は連絡するよう呼びかけています」と述べた。
オアシスによる16年ぶりのツアーは現地時間7月4日にウェールズのカーディフで開幕した。土曜日のコンサートは、ウェンブリーでの7公演のうちの4回目だった。このツアーは欧州日程が終了した後に北米、アジア、オーストラリア、南米へと続く。
J-POP2026年8月7日
Bimiが、新曲「Bubbly」を各音楽配信サイトで配信開始した。 「Bubbly」は、9月13日に開催される【Bimi Live Galley #11 -Bubbly-】のインスパイアソングとして制作された。日々の不安や不条理に対して … 続きを読む
J-POP2026年8月7日
Soalaが、新曲「Shadow Memory」のミュージックビデオを公開した。 「Shadow Memory」は、横山裕が主演を務めるドラマ『今夜もシリアルキラーと待ち合わせ』のオープニング曲。同ドラマは講談社『good!アフタヌーン … 続きを読む
J-POP2026年8月7日
yonigeが、11月からの全国ツアー【yonige tough love tour】の開催を発表した。 yonigeは、東名阪ワンマンツアー【yonige one man tour 2026】を開幕。メジャー再契約後初のワンマンツアー … 続きを読む
J-POP2026年8月7日
伊藤美来が、5thアルバム『39rpm』とベストアルバム『swirl』を10月7日に同時発売することが決定した。 伊藤美来は今年アーティスト活動10周年を迎える。『39rpm』というタイトルは、レコードの回転数を意味する「rpm」に、伊 … 続きを読む
J-POP2026年8月7日
GfK/NIQ Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから2026年8月3日~8月5日の集計が明らかとなり、Travis Japan「On My Road -Stadium ver.-」が11,550ダウンロード(DL)を売り上 … 続きを読む