エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2025年8月2日に英ロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催されたオアシスのコンサート中に男性が転落死したことを受け、メンバーが翌3日に“衝撃を受け、悲しんでいる”とコメントを発表した。
ロンドン警視庁は、2日の夜10時30分ごろに負傷者の通報を受け、警察官と救急隊員が現場に駆けつけたと発表した。40代の男性が“転落によるものとみられる怪我を負った”状態で発見され、現場で死亡が確認された。警察は、事件を目撃した人やスマートフォンで動画を撮影した人に対し、連絡するよう強く呼びかけている。
オアシスはAP通信が入手した声明で、「昨夜の公演でファンが悲惨な事故で亡くなったことを知り、衝撃を受け、悲しんでいます。(亡くなった方の)家族と友人に対し心からの哀悼の意を表します」と述べた。
日曜日のコンサートは予定通り開催されるとスタジアム側は発表した。米ハリウッド・リポーターが発表した声明で、ウェンブリー・スタジアムの広報担当者は、「昨夜、ウェンブリー・スタジアムの医療チーム、ロンドン救急サービス、警察が、転倒によるものとみられる怪我を負ったコンサート来場者に対応しました。彼らの尽力にもかかわらず、残念ながらこのファンは死亡しました。ご家族には既に連絡が取れており、特別に訓練を受けた警察官が支援しています。警察は、事件を目撃した人は連絡するよう呼びかけています」と述べた。
オアシスによる16年ぶりのツアーは現地時間7月4日にウェールズのカーディフで開幕した。土曜日のコンサートは、ウェンブリーでの7公演のうちの4回目だった。このツアーは欧州日程が終了した後に北米、アジア、オーストラリア、南米へと続く。
J-POP2025年12月18日
今週のCDシングル売上レポートから2025年12月15日~12月17日の集計が明らかとなり、パンダドラゴンの『Winter Song 防衛隊』が129,268枚を売り上げ、現在首位を走っている。 今作はパンダドラゴンの13thシングル。 … 続きを読む
J-POP2025年12月18日
今週のCDアルバム売上レポートから2025年12月15日~12月17日の集計が明らかとなり、IMP.『MAGenter』が54,018枚を売り上げて首位を走っている。 本作は、12月15日にリリースされたIMP.の2ndアルバム。初回生 … 続きを読む
洋楽2025年12月18日
UKラップ界を牽引するセントラル・シーの単独来日が決定した。公演は、2026年3月2日に東京・豊洲PITにて開催され、チケットの一般発売は1月24日からとなる。 ◎公演情報【CENTRAL CEECAN’T RUSH GREA … 続きを読む
J-POP2025年12月18日
ENJINが、新作EP『SNOVE』収録曲「One Snow, One Love」のミュージックビデオを公開した。 「One Snow, One Love」は、みんなで歌い、踊れる“一体感”をテーマに制作され、ポップネスを強く打ち出すこ … 続きを読む
J-POP2025年12月18日
2025年12月18日公開(集計期間:2025年12月8日~12月14日)の年号別チャート“Billboard JAPAN Heisei Books”で、吉田修一『国宝 上巻』が7週連続1位に輝いた。 本チャートは、紙書籍・電子書籍・図 … 続きを読む