キスマイ玉森裕太らが地震被害の北海道にエール 千賀健永「僕たちは元気を送っています」

2018年9月7日 / 10:25

(左から)Kis-My-Ft2の玉森裕太、千賀健永、宮田俊哉

 舞台「ドリームボーイズ」の初日公演取材が6日、東京都内で行われ、出演者でKis-My-Ft2の玉森裕太、千賀健永、宮田俊哉、HiHi Jetsの橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、髙橋優斗、作間龍斗ほかが出席した。

 ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手掛ける本作は、2004年の初演以来、ジャニーズタレントによって演じ継がれてきた青春物語。

 玉森は、舞台上に登場すると「北海道で起きた大きな地震、台風豪雨に遭われた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。一日も早く普通の生活に戻れるよう心から願っています」と語り、深く頭を下げた。宮田も「今日(から上演する)『ドリームボーイズ』に来られなかった方もいると聞いたので、早く来られるように戻れたらいいなと思います」と被災地のファンを心配し、千賀も「僕たちは帝国劇場から元気を送っています」と呼び掛けた。

 本作で5回目の主演を務める玉森。公開初日を迎える心境については「いい緊張感とワクワク感を実感してきました。ちょっとずつ大人の余裕を出していきたいですね」と意気込みを語った。宮田は「HiHi Jetsが一緒にステージに立ってるので心強いです。一緒にローラースケートでパフォーマンスをするんですけど、パワーアップしたなと感じています」と自信をのぞかせた。

 先輩・千賀と共にバク転を披露する井上は、「めちゃくちゃ光栄です」とにっこり。髙橋は「初めてキスマイさんとローラーをやらせてもらって楽しいです。稽古で千賀くんに『お前のせりふは、ただしゃべってるだけだ。気持ちがこもってないぞ』とアドバイスをいただいたのが心に残っています。ありがたかったです」とエピソードを明かした。

 また、玉森は直径6メートルのアクロバットマシーン「ブランコBOX」に入り、ブランコによる空中大回転の新技を披露する。玉森が「新技のネーミングがまだ決まってなくて。どうしようかな」と意見を求めると、千賀は「“玉ハムスター”は?」、猪狩は「トルネードみたいに“玉ネード”とか」などと、玉森の名前をもじったネーミングを提案。しかし、玉森は「じゃあ、みんなの意見をもらって“ローリング玉”で行きます」と自身考案のネーミングを披露して、笑わせた。

(左から)HiHi Jetsの作間龍斗、猪狩蒼弥、井上瑞稀、橋本涼、髙橋優斗


芸能ニュースNEWS

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top