エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『花宵道中』のヒット祈願イベントが1日、東京都内の吉原神社で行われ、出演者の安達祐実、淵上泰史と豊島圭介監督が出席した。
20年ぶりの映画主演という安達は「久々に、主演の人って大変なんだなと思いながら撮影しました。花魁(おいらん)の役、扮装(ふんそう)は一度してみたかったのでうれしかったです」と語った。
安達は大胆なぬれ場にも初挑戦し「体を張って頑張ってみました」とアピール。「ヌードになるのは初めての経験で、スタッフがたくさんいる中での撮影だったので緊張したり恥ずかしくなりながら撮影しました」と振り返り、豊島監督は「覚悟やすごみがそのシーンに出ています。お芝居がうまい人はぬれ場もうまいんだと思いました」と絶賛した。
安達は「数年前から必要があればそういうシーンをやってもいいのではと事務所と話していたので、抵抗はなかった」ときっぱり語り、「子どものころからの“安達祐実”というイメージを引きずって人生の階段を上ってきたので、1回それを全部壊して次のステップに進みたいと思っていました」と明かした。また、実生活の恋については「ちょこちょこと。今は充実した日々ではあります。全体的に」と語り、意味深な笑みを浮かべた。
映画は11月8日からテアトル新宿ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年2月20日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む
ドラマ2026年2月19日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月17日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む