柳楽優弥「世代交代」を高らかに宣言! 菅田将暉も感服「本当に怖かった」

2016年4月21日 / 21:17

「世代交代です!」と柳楽優弥

 映画『ディストラクション・ベイビーズ』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥、菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎、真利子哲也監督が登場した。この映画は、ストリート・ファイトを繰り返す野獣のような若者の欲望と狂気を描いた衝撃作。

 日々、けんかに明け暮れる主人公・泰良(たいら)を熱演した柳楽は「代表作の一つにしたいという思いで挑みました」と撮影を述懐。これまでのインタビューでは、完成作を見た感想として「自分が参加していなかったら嫉妬していた」「世代交代として位置づけできる作品」と語るなど手応えをにじませていたが、この日も「世代交代です!」と高らかに宣言して、観客から拍手を浴びた。

 そんな泰良に興味を持ち、近づいていく若者・裕也を演じた菅田は、柳楽の印象について「普段はすごくフレンドリーでフワフワしているのに、現場ではお芝居と分かっていても本当に怖かった」とその気迫に圧倒されたことを明かし、「世代はそんなに変わらないにもかかわらず、イメージ以上に“大きい人”。覚悟が違う」と絶賛。これには柳楽も「それ、超うれしい」と喜んでいた。

 一方、泰良たちの“遊び”に巻き込まれる少女・那奈を演じた小松は、今回の役作りのため、人生で初めて髪を染めたと言い「それが別の人を演じる気合いにもなったし、孤独や恐怖を感じながらの撮影だったけど、今までとは違う新しい顔を撮ってもらえた思う」と充実の笑みを浮かべた。

 また、菅田演じる裕也から手を挙げられるシーンもある小松は、「気を使われるのが嫌だった。“振り”は難しいので、ビンタされるなり殴られるなりちゃんとしたくて、『当ててください』と言ったら、(菅田から)『もちろん当てるつもりだった』と言われた。ああ、そういう人なんだと思った」と暴露して笑いを誘った。

 菅田は「小さなノリですよね」と弁解しながら「(僕に殴られたのが)相当痛かったんでしょうね。映画のラストの方を見てほしい。僕が(小松さんに)やられるシーンがあるけど、すっごく痛かった。人生で一番痛かった。骨がきしんだことってある?」と小松からの思わぬ“反撃”を苦笑いで振り返っていた。

 映画は5月21日からテアトル新宿ほか全国公開。

(左から)真利子哲也監督、小松菜奈、柳楽優弥、菅田将暉、村上虹郎

(左から)真利子哲也監督、小松菜奈、柳楽優弥、菅田将暉、村上虹郎


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top