松下奈緒、DAIGO&北川景子の結婚を祝福 「びっくりしました」

2016年1月12日 / 15:41
DAIGO&北川景子の結婚を祝福した松下奈緒

DAIGO&北川景子の結婚を祝福した松下奈緒

 NHKの特集ドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」のスタジオ取材会が12日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の松下奈緒、安藤政信、山崎静代(南海キャンディーズ)、村上弘明、松坂慶子ほかが出席した。

 ドラマは、岩手県大船渡市を舞台に、恋に仕事に力強く生き抜く人々の姿をハートフルに描く。昨年12月から大船渡市を中心に20日間のロケが行われた。

 松下は、現在のスタジオ撮影の中で「カット(の声)が掛かってからアドリブでいろいろなことをやるのがテーマみたいになっていて、こういう言葉を大船渡で聞いたなと思い出しながらやっています」と懐かしんだ。

 松下と安藤のロマンチックな恋模様も描かれる。安藤は「距離感があるところから、だんだんとこの人が好きなんじゃないかという思いを伝えていく役」といい、ロケを終えてスタジオで1話のシーンを撮影中も「距離感が分からなくなっちゃって、今とても大変。すてきだなと思ってしまっている自分がいて、今頭の中がぐちゃぐちゃで演じるのが大変なんです」と苦笑交じりに松下の魅力を語った。

 村上は「地元でドラマの撮影をするのは初めて。少々気恥ずかしいというか」と照れ笑いを浮かべ、「地元の言葉をしゃべることによって、地元に久々に同化したような気がしています。被災地、被災者の方の生きる希望と勇気を発信することができたらいいなと思います」と感慨深げに思いを語った。

 また、11日に行われた北川景子との結婚会見でDAIGOが「24時間テレビ」の100キロマラソンを完走後にプロポーズしたことを明かしたが、その際、松下はチャリティーパーソナリティーとしてDAIGOを応援していた。結婚の事前連絡は「ないです」と笑った松下だが、「24時間テレビで走る姿を見ていましたけど。おめでとうございます。びっくりしました」と2人を祝福した。

 ドラマはNHK総合で2月27日午後10時から毎週土曜日に放送。

(左から)松坂慶子、山崎静代、松下奈緒、安藤政信、村上弘明

(左から)松坂慶子、山崎静代、松下奈緒、安藤政信、村上弘明


イベント情報 EVENT

「徹子の部屋」コンサート

J-POP・ROCK

「徹子の部屋」コンサート

黒柳徹子、綾戸智恵、加山雄三、チェリッシュ、松坂慶子、南こうせつ

大阪2013/12/9

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

アクセスランキング RANKING

page top