エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)上地雄輔、榮倉奈々、野村萬斎、芦田愛菜
東京国際映画祭 特別招待作品『のぼうの城』の舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の野村萬斎、榮倉奈々、上地雄輔、芦田愛菜、犬童一心監督、樋口真嗣監督が登壇した。
本作は、石田三成率いる2万の大軍をたった500人で迎え撃った成田長親の奇策を描く戦国スペクタクル巨編。
“のぼう様”と呼ばれる長親を演じた萬斎は「7年前に初めて映画化の話を聞いたときはまだ30代だった。たっぷり寝かせて芳醇(ほうじゅん)な香りが漂う映画になったと思う」と感無量の様子。
一方、初めて着物を着て舞台あいさつに登場した榮倉は「戦闘場面が迫力“満載”なので期待してください」と萬斎の名前に掛けて映画の見どころをアピールした。
またこの日は、映画祭にちなんだ大将対決として、萬斎と上地が英語とフランス語でスピーチ合戦を繰り広げたが、軍配は萬斎に上がった。
最後は萬斎が「400年前の出来事を描いた時代劇だが、現代にも通じるものがある」と力強い言葉で締めくくった。
映画は11月2日から全国超拡大ロードショー。
CM2026年1月15日
「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。 新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む
ドラマ2026年1月15日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 丹辺市の … 続きを読む
ドラマ2026年1月14日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月14日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む
ドラマ2026年1月13日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む