森三中、“ふくい新米三人娘”に就任 大島、長男の“納豆ご飯好き”明かす

2016年8月31日 / 17:02

 「ふくい新米三人娘」に就任した森三中の(左から)黒沢かずこ、村上知子、大島美幸

 「うまい!しんまい!福井米」キャンペーン発表記者会見が31日、東京都内で行われ、お笑いトリオ、森三中の村上知子、大島美幸、黒沢かずこが出席した。

 会見ではおいしい福井米を全国にPRする“ふくい新米三人娘”に森三中が就任。大島が「お米のキャンペーンガールに選んでいただきすごくうれしい」と喜べば、村上も「年齢的にはおばさんなのに、“三人娘”と呼んでいただけるのがありがたい」とニッコリ。テープカットならぬ“稲カット”セレモニーを行った3人は新米の試食も実施し、「粒がしっかりしていておいしい」「かめばかむほど甘みがある」とその味を絶賛した。

 イベントでは家族の話題も。間もなく娘が2歳半になるという村上は、「お米はよく食べるし大好き。保育園に行く時にいつもおにぎりとか持たせてます」とすっかり母の顔。昨年6月、放送作家の鈴木おさむ氏との間に長男・笑福(えふ)くんが誕生した大島も「うちも大好き。大人と同じ炊いたお米を納豆かけて食べてます。納豆1パックとご飯1膳、普通に食べちゃいます」と息子の成長ぶりを明かした。

 一方、独身の黒沢には「“新米”の奥さんになる予定は?」という質問が。これに「これまったく予定がなくて本当に困っています」と答えた黒沢は、「私、(生命)保険に入ったんですが、受取人が2親等までしかダメで…」とため息混じりにエピソードを披露。「私、きょうだいもいないので、受取人が親しかいない。親よりも先に逝くという予定はないので、保険の受取人をちょっと探さなきゃいけない」と切実に訴えた。

 それでも、「人の紹介ほど信用していないものはない。自分の目利きでなんとかしたい」と結婚相手は自分で探すつもりの黒沢。「“食べ残し”しかなくなっちゃうよ?」という指摘には「嫌だ~!」と絶叫しつつ、「でも人の残したものが一番うまいので、おかわり2杯目からでも…。バツイチとかでも大丈夫です」と気を取り直すと、「バツイチはうわさによると女性に高望みをしない、諦めがあるので、とてもいいと聞きます」と広い視野でお相手を探していることを明かした。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top