五郎丸歩選手、井戸田の物まねは… 「見たことないです」

2016年2月2日 / 16:05
 シチズン時計のブランドアンバサダーに起用された五郎丸歩選手

 シチズン時計のブランドアンバサダーに起用された五郎丸歩選手

 「CITIZEN」新アンバサダー契約発表記者会見が2日、東京都内で行われ、シチズン時計の新たなブランドアンバサダーに起用されたラグビーの五郎丸歩選手が出席した。

 同社と五郎丸選手が一丸となり、「今を変えろ。」をテーマに3月中旬からの春夏シーズンで広告キャンペーンを展開する。

 五郎丸選手は「ラグビーが今ほど人気のない時から日本代表をサポートしてもらっていた」とし、かねて縁のある同社には「すごく恩に感じていますし、まずは自分のプレーで貢献していきたい」と意気込みを語った。

 五郎丸選手は、今変えたいものに「ブーム」を挙げ、「ブームというのは一過性のもので過ぎ去ってしまう。2019年には日本でワールドカップも開催されますし、ラグビーというスポーツが日本でしっかり根づいて皆さんになくてはならない競技になればいいと思っています。海外に行ったり、国内でラグビーをする中で、変えられるものは変えていきたい」と使命感をのぞかせた。

 今月5日には日本を発ち、クイーンズランド・レッズの一員としてスーパーラグビーに初挑戦する。すでに荷物は成田空港に送ってあるといい、「日本食が食べられないのは寂しいですが、半年もすれば帰ってきますしね。いろいろな失敗をして、結果を残して帰ってきたい」と期待を口にした。

 また、自身の物まねで話題を集めるスピードワゴンの井戸田潤について問われると、「見たことないです」と答えたが、すぐさま関係者が質問を打ち切るなど、一瞬微妙な空気が流れた。


芸能ニュース

(左から)山口馬木也、愛原実花、相葉裕樹、大湖せしる

内博貴“いちずな思い人”は「30ぐらいになった時」 20代ラストの舞台に意気込み

舞台・ミュージカル2016年7月1日

 ミュージカル「グレイト・ギャツビー」の公開舞台稽古および囲み取材が1日、東京都内で行われ、出演者の内博貴、相葉裕樹、愛原実花、大湖せしる、山口馬木也と演出の錦織一清が出席した。  F・スコット・フィッツジェラルドの傑作文学をオリジナルミュ … 続きを読む

1980年代風のボディコン姿で登場した橋本マナミ

橋本マナミ、続出する不倫騒動に困惑 「リアル不倫は勧めていない!」

イベント2016年7月1日

 タレントの橋本マナミが1日、自身のDVD付きフォトムック『タイムストリッパー』の発売を記念して、東京都内で握手会を行った。  本書は『FLASHスペシャル』に連載した“タイムトリップシリーズ”に昭和のストリッパー編を加え、1冊にまとめたも … 続きを読む

香川真司選手

“うどん狂”香川真司が新クラブチームのオーナーに 「うどん愛は国境を越える」

CM2016年7月1日

 日清食品は「日清のどん兵衛」の発売40周年を記念し、新クラブチーム「Weizennudeln(ヴァイツェンヌーデルン)」を設立。オーナーにはサッカー日本代表MFの香川真司選手が就任した。  ドイツ語で“うどん”を意味する「Weizennu … 続きを読む

CA姿でイベントに出席した谷花音

谷花音、将来の夢はヘアメーク 小学6年生で「ランドセルから離れるのが寂しい」

イベント2016年7月1日

 「ソラシドエア」ブランド誕生5周年イベントが1日、東京都内で行われ、「フィットちゃんランドセル」のCMキャラクターを務める谷花音ほかが出席した。  “空から笑顔の種をまく。”をコンセプトにした「ソラシドエア」と“子どもたちに笑顔のタネをま … 続きを読む

日本語吹き替え声優を務めた藤原竜也

エメリッヒ監督、藤原竜也に 「カッコいいし顔もいい。ぜひハリウッドに」

映画2016年6月30日

 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』のスペシャルイベントが30日、東京都内で行われ、ローランド・エメリッヒ監督と出演者のリアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、マイカ・モンロー、そして日本語吹き替え声優を務めた藤原竜也が出 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

アクセスランキング RANKING

page top