KISSが、ももクロにメロメロ 「彼女たちは本当の意味でのロックスター」

2015年2月21日 / 21:11

 ポーズを決めるももいろクローバーZ(前列)とKISS

 来日中の米ハードロックバンドKISSが21日、東京都内で記者会見を実施。ゲストとしてKISSとコラボレーションシングル「夢の浮世に咲いてみな」をリリースしたももいろクローバーZが駆け付けた。

 ボーカルとギター担当のポール・スタンレーは「日本に戻ってこられてうれしい。あなたは最高です」とちゃめっ気たっぷりにあいさつ。

 来週から始まるジャパンツアーに向けて「今の時代、予算を掛ければどんなバンドも大きなショーができる。でも、KISS独特のすごいステージが表現できるのは自分たちだけ。そんな誇りを持っている」と自信たっぷりにアピールした。

 今回のコラボレーションはKISSからのアプローチで実現した。ポールは、ももクロに魅了された理由を「彼女たちのパフォーマンスからは日本的な和のテイストが感じられた。芸者、相撲のようなものすら感じられた」と説明し、「彼女たちは一緒にいるとすごく楽しい気持ちにさせてくれるんだ」と笑顔を浮かべた。

 ボーカルとベース担当のジーン・シモンズも「ももクロほどファンを愛しているバンドはないと思う。彼女たちは本当の意味でのロックスターだよ」と絶賛した。

 「うれしい~」とはしゃいだももクロは、KISSのメンバーに法被をプレゼント。今回のコラボを「まさかと思った」とあらためて喜んだ百田夏菜子は、共演が決定している3月3日のKISSの東京ドーム公演について「全力で盛り上げたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

「日本沈没」“里城”石橋蓮司の人脈が移民交渉の鍵に 「希望の人は里城副総理」の声も

ドラマ2021年12月6日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曾有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿を … 続きを読む

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」新作開幕 中尾暢樹「息遣いや体温をリアルに感じられるように」

舞台・ミュージカル2021年12月5日

 ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~うずまきナルト物語~初日会見&公開ゲネプロが4日、東京都内で行われ、出演者の中尾暢樹、佐藤流司、北園涼、玉城裕規が登壇した。  本作は、岸本斉史氏による漫画『NARUTO-ナルト-』が原作の … 続きを読む

amazon

page top