「妖怪ウォッチ」が「アド街」とコラボ 進行はジバニャンと須黒清華アナ!

2014年12月19日 / 16:09

 今年1月から放送が始まった人気アニメ「妖怪ウォッチ」が19日、番組スタート以来初めて、放送時間を拡大した90分スペシャルバージョンで放送される。

 スペシャル番組では、来年放送千回を迎える「出没!アド街ック天国」(毎週土曜日午後9時から放送)と曜日を超えた、まさかのコラボが実現。「妖怪ウォッチ」を代表するキャラクター、ジバニャンと「出没!アド街ック天国」の司会を務める須黒清華アナウンサーが司会として一夜限りのコンビを結成して番組を進行する。

 コラボ部分では「妖怪ウォッチ」に登場する街やスポットから、妖怪、アイテムまでさまざまなネタを切り口にして、ランキング形式で紹介。「出没!アド街ック天国」の制作チームから全面的に協力を受けて届けるスペシャルコーナーとなっている。

 須黒アナは「まさかあのジバニャンと共演できるなんて、本当に光栄でした!」と喜びつつ、「共演したことで、私も少しはその人気にあやかりたいものです…」とちゃめっ気たっぷりにコメント。「もしかしたらもう二度と見られないかもしれない奇跡のコラボ。どんな放送になるのか、私もとても楽しみにしています」と期待を寄せた。

 番組はテレビ東京で19日、午後6時30分~7時54分に放送。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top