南明奈、「彼とゲームをするときは協力モードばかり」  クリスマスはももクロ優先

2014年12月18日 / 14:19

 ワーナー・ブラザーズ・ホームエンターテイメントのモバイルゲーム第一弾『境界の黒翼 アサルトレイヴン』配信記念イベントが18日、東京都内で行われ、タレントの南明奈が登場した。

 同商品はスマートフォン向けの戦略ゲームアプリ。

 大のゲーム好きという南は、「ゲームは5歳ぐらいからずっとやっています。はまっているゲームがあれば、休みの日は朝起きて、夜寝るまでやっていますね」とゲーム愛を語った。

 芸能界のゲーム仲間については、「吉本の芸人さん達と収録終わりに一緒にやっていましたね。現場で会ったら攻略法を教えてもらったり情報交換をしています」と交流を明かした。

 「彼とも一緒にやる?」と聞かれると「すごいゲーム好きな方なので、これ(同商品)は好きそうなのでお勧めしたいです。一緒にゲームをしたこともあるんですけど、協力モードのものばかりで(対戦モードで)戦ったことはないので、もし負けたら本気で私が怒るかもです」と話し、会場の笑いを誘った。

 また、クリスマスの予定については「ももクロ(ももいろクローバーZ)のライブビューイングに、モノノフ仲間(ももいろクローバーZのファン)と行きます」と話した。

 「彼とは過ごす?」との質問には「前後で予定が合えば過ごせたらいいなと思いますけど、とりあえず当日はももクロに会いに行きます」とを明かした。

 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top