エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『THE LAST ―NARUTO THE MOVIE―』の完成披露試写会舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、声優の竹内順子、原作者の岸本斉史氏、主題歌を担当したスキマスイッチの大橋卓弥と常田真太郎ほかが登場した。
本作は、人気漫画『NARUTO―ナルト―』の“原作では描かれなかった空白の期間”を描く。
連載完結後、初の公の場に登場した岸本氏は「15年という長い連載を、ナルトが成長していく姿を見守ってくださった皆さまに感謝を言いたいです」と現在の心境を語った。
大橋は楽曲制作について「世界的に大人気のナルトの主題歌ということで光栄でしたけれどプレッシャーもあって、(常田と)二人でいろいろと悩んで作らせていただきました。メロディーもなかなか難しくて何回も書き直して、エンディングでこういうふうに流れるといいなという願いを込めてメロディーを付けました」と明かした。
また「主題歌の『星のうつわ』をスペシャルバージョンを歌わせていただきたいと思います」とサプライズで発表したスキマスイッチは、ピアノ弾き語りバージョンを披露した。
舞台袖で聞いた岸本氏は「歌詞もしっかりとナルトの世界観を理解して書いてもらって、本当に幸せだなと思って。聞いていて涙が出ました」と感想を語った。
映画は12月6日ロードショー。
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む