D-BOYS、10周年記念舞台  和田正人、鍛え上げた体に自信「体脂肪率1桁キープ」

2014年10月9日 / 15:40

(左から)遠藤雄弥、和田正人、陳内将、堀井新太

 若手俳優集団D-BOYSによるDステ15th「駆けぬける風のように」の公開稽古および囲み取材が9日、東京都内で行われ、出演者の和田正人、遠藤雄弥、陳内将、堀井新太ほかが出席した。

 D-BOYSの10周年記念作品となる本作は、演劇集団キャラメルボックスの人気作「立川迅助」シリーズをDステオリジナル新作として書き下ろした作品。主役の立川迅助を演じる和田は「気合のほかにプレッシャーもドキドキもありますが、D-BOYSがDステ旋風を巻き起こしていきたい」と熱い意気込みを語った。

 さらに、これまでのDステで培った経験について和田は「世の中で戦うため、力を磨くための修業と思ってやってきて、映画やテレビドラマなどの“外”で生かされてきたと思います」と手応えを感じているという。見どころには自身が舞台上を全力ダッシュするシーンを挙げ、体力を心配されるも「35歳ですけど大丈夫です。毎日ジョギングして体脂肪率も1桁台をキープしています」と自信をのぞかせた。

 卒業生として参加する遠藤も「僕らの良さはチャレンジャー精神。今回も、もちろんこれからもそれを持ってやっていきたい。それぞれが個々でいろいろな現場で経験したものをここで共有して、段階を踏んでこれからも盛り上げていければと思います」と力強く語っていた。

 舞台は東京公演が9日~19日にサンシャイン劇場で、大阪公演が24日~26日に梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで、名古屋公演が31日、11月1日に名鉄ホールで上演。

 


芸能ニュースNEWS

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」のメンバーが、顔の … 続きを読む

「監察医 朝顔」“歯”をめぐる朝顔の思いに涙 「青のSP」“三枝”山田裕貴の登場に歓喜の声も

ドラマ2021年3月2日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。  朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、 … 続きを読む

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

amazon

page top