橋本甜歌、ヌード撮影は「羞恥プレーみたい」 『妹ちょ。』公開記念イベントで主題歌披露

2014年5月6日 / 16:15

映画公開記念スペシャルイベントで主題歌を生披露した橋本甜歌

 映画『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』公開記念スペシャルイベントが6日、東京都内で行われ、主演の橋本甜歌、主題歌をプロデュースしたtofubeats、青山裕企監督、伊基公袁監督が登壇した。

 シリーズ累計75万部突破の人気コミックを実写化した本作は、両親の再婚で義理のきょうだいになった夕哉と美月(橋本)が繰り広げるエロチックな日常をユーモアたっぷりに描く。

 体当たりで美月を演じた橋本は「まだ公開されていないので、みんな“てんちむ(橋本の愛称)主演で大丈夫?”って心配しているだろうけど、映画を見たら私のことを“すごい”と思ってくれるんじゃないかな。ストーリー自体が面白いのでいろんな人に楽しんでもらえると思う」と自信たっぷりにアピールした。

 橋本は本作でオールヌードに挑んだが、「抵抗はすごくあった。男性スタッフさんの中に一人、裸でポツンみたいな感じなので。分かっていても、いざその現場に入るとちょっと気分が落ち込むというか、“見られてるんだ”と羞恥プレーみたいな感じだった」と苦笑交じりに振り返った。慣れることはなかったというが、今後については「女優に絞らずいろんなジャンルを究めていきたい。多分私、一生てんぐにはなりません」と力強く語った。

 この日のイベントでは、橋本とtofubeatsがミニライブで主題歌「HOW’S IT GOING?」を披露した。

 映画は5月17日から池袋シネマ・ロサほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top