ノッチ「最近はめっきり」と仕事減嘆く 「オバマ大統領とは会えなかった」

2014年4月25日 / 15:06

 お笑いコンビ、デンジャラス(ノッチ、安田和博)とピン芸人の赤プルが25日、東京都内で、公開初日を迎えた映画『アメイジング・スパイダーマン2』を鑑賞後にインタビューに応じた。

 来日中のバラク・オバマ米大統領に扮(ふん)したノッチは、“SP”に囲まれた厳戒態勢の中で取材に対応。赤プルも超極秘チャーター便で急きょ“同行”することになった“ミシェル夫人”として登場した。

 “オバマ”ことノッチは、報道陣を前に「I speak Japanese(今だけ日本語をしゃべります)」と切り出した。「今回の来日の目的はスパイダーマン鑑賞?」と悪ノリするリポーターに、お決まりの「Yes we can!」を披露。「次はぜひ安倍(晋三首相)と “アベック”で見に来たい」とご機嫌な様子で語った。

 2008年にオバマ大統領から「君はオバマだ」とお墨付きを得て話題となったノッチだが、今回の大統領の来日効果による仕事は「これ1本」と明かし「最近はめっきり。時間が余っているのでトライアスロンの練習をしています」と苦笑い。「昨日もオバマ大統領が参拝に訪れた明治神宮に行ったが、人がいっぱい居過ぎて(本人には)会えなかった」と肩を落とした。

 最後は「TPPのことは嫌いになっても、オバマのことは嫌いにならないでください。グッド・ジョブ!」と新ギャグを披露した。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top