絢香「母には照れくさくて言えない」 「ありがとうを伝えなければならない」

2013年10月14日 / 18:03

 キャンペーンのテーマ曲「ありがとうの輪」ほかを披露した絢香

 シンガーソングライターの絢香が14日、東京都内で行われた「キットカット40周年記念“絢香プレミアムライブ”」に登場した。

 ライブには、キャンペーンのテーマ「ありがとう & Have a break」にちなみ、「ありがとう」を伝えたい相手と共に会場を訪れた50組100人が参加した。

 絢香は「今日にぴったりなんじゃないかなという曲を選んできました。私も大好きなカバー曲です」と語りながら、荒井(松任谷)由実の「やさしさに包まれたなら」と小田和正の「たしかなこと」を熱唱した。

 また、キャンペーンのテーマ曲「ありがとうの輪」を書き下ろした絢香は、曲を作ったときの心境を「『ありがとう』って言っても言われても心が温かくなるし優しい気持ちになれる。『ありがとう』という言葉が人を通して、優しい光がつながっていったらいいなという思いで書きました」と語った。

 さらに「身近でそばにいる人ほど感謝の気持ちを(素直に)伝えられない。私も母には照れくさくて言えないですけれど、(キャンペーンを通して)伝えなければならないなあって感じました。その思いがこもった曲です」と紹介しながら「ありがとうの輪」を披露。最後に絢香は「今日はすてきな時間をありがとう」と笑顔で観客と手を振り合っていた。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2013

オノ・ヨーコ、井上陽水、奥田民生、絢香、山村隆太、ROY、Cocco、元 ちとせ、miwa、TOSHI-LOW×箭内道彦、MONKEY MAJIK、OKAMOTO’S、浅井健一、細美武士、LOVE PSYCHEDELICO、ジョン・カビラ

東京2013/12/7

Willfriends

page top