歴代プリキュア36人が総登場 初代のゆかなは「大家族になってうれしい」

2014年3月15日 / 14:16

 『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の中島愛、潘めぐみ、生天目仁美、ゆかなほかが登場した。

 本作は、プリキュアシリーズ10周年のアニバーサルイヤーを飾る作品。36人の歴代のプリキュアが総登場する。

 キュアラブリー役の中島は「友達の絆、家族の愛、夢を追うことの大切さ、全てが詰まっているすてきな劇場版になっています。見れば見るほどに違う楽しさや新しい発見があるストーリーになっているので、ぜひ何度でもみんなの活躍を見に来てほしいなと思います」とあいさつ。

 プリキュアシリーズの映画には初出演となった中島は、先輩たちと共演した感想を「ものすごく感動しました。スタジオに歴代のプリキュアキャストの先輩が集まる姿が、もう伝説っていう感じで一生の思い出になりました」と感慨深げに語った。

 また「10年以上愛されるプリキュアの魅力は?」と聞かれると、初代プリキュアを務めたゆかなは「私のおばあちゃん役だった野沢雅子さんが、最初の(現場)入りのときに『10年続けましょう』っておっしゃっていたのですが、まさか10年も続けられるなんてという思いです。プリキュアも最初の二人からずいぶん増えて、今は大家族になってうれしい限りです」と答えた。

 


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top