相葉主演「ラストホープ」完成披露 主題歌は嵐のロックナンバー!

2013年1月10日 / 20:34

 フジテレビ系ドラマ「ラストホープ」の完成披露試写会が10日、東京都内で行われ、出演の相葉雅紀、多部未華子、田辺誠一、小池栄子、北村有起哉、桜庭ななみ、高嶋政宏、小日向文世が登場した。

 本作は、最先端医療の現場を舞台に、医師たちの苦悩や葛藤を描くメディカルサスペンスドラマ。相葉は、聴診器で聞く心音からさまざまな病状を見立てる総合医・波多野卓巳を演じる。

 今回初めて医師役を演じる相葉は「役作りの一つとして、家で聴診器をずっとぶら下げていたり、心音のCDを聞いたりしました。CDは夜に聞くとドキドキして怖くなったから、すぐ止めましたけど」と会場を笑わせた。

 司会者が、ドラマで見せる表情はいつもの相葉のイメージと違う、と話すと「いろんな人によく『相葉くんって商店街にいそうだよね』と言われるので、イメージとは違うかもしれませんね」と笑顔で話し、「2013年はクールな部分も見せていけたら」と意気込んだ。

 撮影で苦労している点について聞かれると、出演者陣は口をそろえてセリフの膨大さと、医療用語の難しさを挙げ、相葉も「何文字熟語だよ? 何個漢字が並ぶんだよ?という言葉が多くて大変」と語った。

 また、田辺が「相葉くんが、(ドラマの)衣装以外ではいつも薄着なのが気になる」と話すと、相葉は「暑がりなんです。冬でもTシャツの上にジャンパーを着ています」と告白。さらに小日向が「ハードなスケジュールなのに、現場で相葉くんがウトウトしているところを見たことがない。いつもシャキンとしていて素晴らしい」と絶賛すると、「緊張しちゃうんですよ。現場では気を張りっぱなしです」と照れ笑いしながら答えていた。

 ドラマの主題歌は嵐の新曲「Calling」に決定。相葉は「“命”や“希望”をテーマにした曲で、サビはキャッチーなロックナンバー。今までにこういう曲は歌っていなかったので新鮮。ドラマにマッチしていると思う」とコメントした。

 ドラマは1月15日午後9時からスタート。主題歌「Calling」は3月6日リリース。

 


芸能ニュースNEWS

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

田中みな実「泣きながらチョコを400個作っていた」 おかずクラブに“美脇ケア”の仕方を伝授

トレンド2020年2月13日

 「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品PR発表会」が13日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

白石麻衣、恋愛観を語る 「告白は直接相手に言うのが一番」

映画2020年2月13日

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。  本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top