「三人夫婦」浅香航大&朝倉あき&鈴木大河「ほっこりと温かい作品」 鈴木はコンビニでの夜間の“爆買いエピソード”を告白

2025年4月8日 / 10:24

(C)「三人夫婦」製作委員会

 ドラマストリーム「三人夫婦」(TBS系)が、8日(火)深夜0時58分から放送がスタートする。本作は、主人公の堅物男・三津田拓三(浅香航大)が、元カノ・矢野口美愛(朝倉あき)と、その彼氏・里村新平(鈴木大河/IMP.)と三人で結婚し、“三人夫婦”として互いに補い合い、自分らしい幸せを見つけていくホームラブコメディー。劇中で“三人夫婦”を演じる浅香と朝倉、鈴木が取材に応じ、作品の魅力や撮影現場でのエピソードを語った。

 浅香は、「多様化する社会の中でドラマも多様化していて、恋愛ものや青春もの、BLや不倫など、さまざまなものが描かれる中で、“三人夫婦”がテーマということで期待を持って台本を読ませていただきました。想像をはるかに超える台本で、中身に説得力があって、ほっこりと温かくて、類を見ない作品だなと思います」と本作の魅力をアピール。

 自身が演じる建築デザイナーのこじらせ男子・三津田拓三については、「堅物で孤独な人です。几帳面で繊細で古風な面を持っていたり、面倒くさいのですが、本当は優しくて愛深く、受容力もあるんです」と紹介した。

(C)「三人夫婦」製作委員会

 朝倉は、「“三人夫婦”という奇想天外な設定を面白く落とし込んだ素晴らしい作品です。深刻になり過ぎず、難しい課題をコメディーとして扱っているところが魅力だなと思います」とコメント。矢野口美愛役については、「頑固でわが道を行くタイプの女の子です。『もうジャイアンだよね』と撮影現場で話していました。ゴーイングマイウェイっぷりを意識して演じましたが、ものすごく疲れました(笑)」と話して、笑いを誘った。

 天真らんまんで無邪気なダンサー・里村新平役の鈴木は、「僕はお2人よりも年下の弟キャラで自由なイメージがあったのですが、拓三さんや美愛ちゃんから受け取ったことに対して元気に振る舞ったり、場を明るくしたりすることを気に掛けている人だと思ったので、深刻な話をする場面では、その場を明るくすることを意識して演じました」とコメント。「“三人夫婦”という言葉は世間的にはないのですが、こういう関係性って、どうして今までなかったのだろうと思うくらい、しっくり来ています。共感したり、面白いなと思ったり、何かを感じていただいて、それぞれのキャラクターを好きになってくれたらうれしいです」と呼び掛けた。

 撮影現場でのエピソードを求められると、浅香は鈴木について「撮影で入浴シーンや肌を露出するシーンがあったので、現場ではあまりご飯を食べていなくて真面目だなと思ったのですが、夜にホテルに帰ったらめちゃくちゃ食べていて(笑)。コンビニで会ったときに爆買いしていて、びっくりしました(笑)」と暴露。これに対して鈴木は「僕は撮影中は(台本に向き合っていて)あまり食べられないので、胃がおかしくなってしまって…。夜の9時、10時に食べられないくらいの量を買ってしまって、結局しっかり食べていましたね(笑)」と告白していた。

(C)「三人夫婦」製作委員会

 ドラマは、4月8日(火)深夜0時58分から放送スタート(※一部地域をのぞく。放送時間は変更になる場合があります) 。


芸能ニュースNEWS

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

誘拐の日」“政宗”斎藤工と“凛”永尾柚乃の掛け合いに反響 「逃亡劇はスリリングで面白い」「1995年の事件がカギ」

ドラマ2025年7月9日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む

「北くんシェア」“南”本田翼らの八百長王様ゲームが「最高」 「増子敦貴の“ニセ北くん”もかわい過ぎて手に余る」

ドラマ2025年7月9日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」“蔵田”林遣都の言葉が「グサッと刺さった」 「この世から虐待がなくなりますように」

ドラマ2025年7月8日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む

Willfriends

page top