松下洸平、初ミュージカル主演に意気込み 「プレッシャーより楽しみな気持ちが大きい」

2024年10月31日 / 10:20

松下洸平(左)と松下優也 (C)エンタメOVO

 ミュージカル「ケイン&アベル」製作発表が30日に、東京都内で行われ、出演者の松下洸平、松下優也、咲妃みゆ、知念里奈、山口祐一郎が登壇した。

 本作は、イギリスの国民的作家、ジェフリー・アーチャーのベストセラー小説を原作に世界初のミュージカル化。

 松下洸平は、オファーをもらったときの心境を聞かれると、「びっくりしました、僕でいいんですかって。ミュージカルにたくさんお出になっていらっしゃる方々がいる中でお声掛けいただいたのは本当に驚きましたが、でも、僕はそもそもデビューはミュージカルでしたし、僕にできることがあればという思いでやらせてくださいと言いました」と振り返り、「これだけすばらしいキャストの皆さんとスタッフの皆さんがいてくださるので不安やプレッシャーよりも楽しみな気持ちが大きいです」と語った。

 また、本作がミュージカル初主演となるが、松下洸平は「主演だからとか、主演たるものという思いはあまりなくて、むしろ、皆さんにたくさん助けていただきながら、現場でいろいろなことを教わりながらやっていけたらと思います。大きな船に乗って、みんなで一つの目標に向かってものを作っていく。その目標を、優也くんと一緒になるべく早い段階で見つけて、ここを目指そうというものを率先して意見を言いながら作っていけたらと思いますが、それ以外はみんなで(船を)漕ぐものだと思います」と思いを話した。

 一方、松下優也は「すごく楽しみにしています。自分が演じさせていただくアベルは、ケインと違い、生まれが貧しくて、それゆえに人一倍、野心家で、生まれ持ったクレバーさで成り上がっていく役です。自分自身、野心が強い方だと思っていますし、そして今回、初めましての洸平さんは、内なる炎は感じながらも穏やかで柔らかな印象がありますので、自然と二人の関係性を演じていけるのではないかなと思います。(W松下なので)東の松下、西の松下みたいな感じで作っていけたら」と意気込んだ。

 舞台は2025年1月22日~2月16日に都内・東急シアターオーブ、2025年2月23日~3月2日に大阪・新歌舞伎座で上演。

ミュージカル「ケイン&アベル」製作発表の様子 (C)エンタメOVO

 


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top