エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「DEATH TAKES A HOLIDAY」ゲネプロ取材会が27日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望、山下リオ、美園さくら、潤色・演出の生田大和(宝塚歌劇団)が登壇した。
本作は、1998年にブラッド・ピット主演で『ミート・ジョー・ブラック(邦題:ジョー・ブラックをよろしく)』として映画化もされたミュージカル。日本では、2023年に宝塚版が上演され、話題を呼んだ。物語は、1920年代のイタリア北部を舞台に、公爵一家とともに休暇を過ごすことになった死神が生きる意味を学んでいく姿を描く。
小瀧は、初日を控えた心境を聞かれると「過去いちでいっぱいいっぱい。ファンタジーですが、魅力が詰め込まれているミュージカルです。なので、この作品を最後まで走りきるのは大変だと思いますが、必ず達成感と得るものがあると確信しているので、最後までこのカンパニーで走り抜けたいと改めて強く思いました」と力強くコメント。
7月から8月はWEST.としてドームツアーも行なっており、多忙の中でのミュージカル出演となるが、「僕はライブというものが一番好きです。実際に目の前で表現したり、伝えるのが好きなので、このお話をいただいたときはスケジュールが厳しいことも分かっていたし、ヒリヒリした9月になるのも分かっていましたが、どうしてもミュージカルや舞台が好きなので、迷わず出演を決めました。今もやれて良かったなと思いますし、明日からも精いっぱい、僕の命を燃やして頑張りたいと思います」と改めて舞台出演への思いを語った。

(C)エンタメOVO
今作の見どころの一つは小瀧のタップシーン。「タップシューズを履いたのも初めてに近い」と話す小瀧は「タップ稽古初日に絶望しました、タップの難しさに。見ているとできそうかもと思うんですが、やってみると本当に絶望して。1からのスタートだったので、先生や共演者の皆さんに助けてもらいながらですが、楽しく頑張れました」と明かした。
また、本作のタイトルにちなんで、「最高のホリデーはどんな1日?」という質問があがると、小瀧は「姉の子どもに会いにいきたいです。メンバーの名前を覚え出したので、実際に会って話がしたいです」と笑顔で答えた。
舞台は9月28日~10月20日に都内・東急シアターオーブ、11月5日~16日に大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。

(左から)生田大和、山下リオ、小瀧望、美園さくら (C)エンタメOVO
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む