中島健人、ネット炎上や誹謗中傷などの“SNSトラブル”を語る 「アイドルとして、いろんな言葉を全身で受け止めてきた」

2024年7月14日 / 07:00

 ドラマ「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」の記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、白石聖、片平なぎさが登場した。

 本作は、原作・左藤真通氏、作画・富士屋カツヒト氏の同名漫画をドラマ化。変わり者の弁護士・保田理(中島)が、訪れる相談者を「しょせん他人事じゃん」と突き放しながらも、社会問題に発展しているネット炎上や誹謗(ひぼう)中傷などの“SNSトラブル”を解決していくリーガルドラマ。

 Sexy Zoneを卒業後、初のドラマ出演となる中島は、「新たなスタートを切ってから一発目のドラマになるので、気合の入り方、愛情の入れ込み方がいつもと違うのかなと思っています。自分の新たな面も、このドラマで見てほしいです」と意気込み。

意気込みを語る主演の中島健人 (C)エンタメOVO

 ネット炎上や誹謗中傷などの題材を扱う本作について、「自分の経験をフルに生かせる作品に出合えたと思いました。僕はアイドルとして、この1年くらい、いろんな言葉を全身で受け止めてきた時間もあるので、ある種タイムリーな作品に参加させていただけているなと思いますし、SNSには表と裏があるので、そこの取捨選択をしっかりとしつつ、SNSと優しい関わり方ができたらいいなと思っています」と語った。

 保田弁護士の法律事務所に勤めるパラリーガル・加賀見灯役の白石は、自身の役柄について「保田先生のサポートをしつつ、時にはツッコミを入れたりするので、2人のバディー感を見てもらえたらと思います」と笑顔で話した。

 原作にはないオリジナルのキャラクターで、喫茶店の店主・柏原麻帆役を演じる片平は、「原作にない人物をドラマに登場させることに、最初は大丈夫なの? 問題は起きないのかしらと思ったのですが、原作者の先生たちも快諾してくださって、今後の漫画の中にも麻帆さんを登場させてくださると言っていただいて…」と明かすと、中島は「そうなんですか!? 他人事じゃないですよ、これは」と驚き顔。白石も「(漫画に片平の役が登場することを)知っていましたよ~」と笑みを浮かべると、1人知らなかった中島は「うそでしょ? 僕、主役ですよね?」と目を丸くして、笑いを誘う場面もあった。

 また、会見では、12日に誕生日を迎えた片平をサプライズで祝福する一幕も。白石がケーキを持ち運び、中島が「なぎささんは現場に元気と活力をくださっていますから、われわれからもスイーツを」と言葉を掛けると、片平は「うれしい~。今日は無礼講だね、食べちゃおう」と茶目っ気たっぷりに喜んだ。

 ドラマは、19日からテレ東で放送スタート(毎週金曜夜8時~放送)。

片平なぎさの誕生日をサプライズで祝福 (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top