TBSの朝の情報番組『THE TIME,』 月曜マンスリーレギュラーに森口博子

2024年2月1日 / 08:00

 総合司会を安住紳一郎アナウンサーが務め、毎週月曜~金曜朝5時20分から放送しているTBSの朝の情報番組『THE TIME,』の月曜日マンスリーレギュラーに歌手でタレントの森口博子が2月の月曜日マンスリーレギュラーとして出演することが決定した。

 森口は福岡県出身。1985年にアニメ『機動戦士Ζガンダム』のオープニングテーマ「水の星へ愛をこめて」でデビュー。1991年公開の映画『機動戦士ガンダムF91』の主題歌「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」がヒットし、同年から6年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場。また、2019年から2022年に発売されたアルバム「GUNDAM SONG COVERS」シリーズが大ヒット。2019年には『日本レコード大賞』にて「企画賞」を受賞。2022年に公開された映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』の主題歌「Ubugoe」がオリコンの週間シングルランキングトップ10入り。昨年5月にはアニソンの名曲の数々を豪華ミュージシャンとコラボしカバーした最新アルバム「ANISON COVERS」がオリコンのデイリーランキングでトップ10入りするなど、デビュー39年目となる現在も 快進撃を続けている。また、歌手だけでなく、持ち前の演技力やキャラクターで数多くのドラマやバラエティー番組に出演。“元祖バラドル”として舞台・ラジオ・CMなど幅広く活躍している。

 森口は毎週月曜の朝6時40分ごろ、生活情報をお届けするコーナー「LIFE&カルチャー」から出演する。森口の番組出演は2月5日から。安住アナとは、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」などで共演。同番組の中で安住アナに「社会人になって働いてお会いした人の中で“一番礼儀正しい”」と言わしめた森口。『THE TIME,』の生放送の中で安住アナとどんなトークを繰り広げるのか、期待が高まる。

 番組では今後も月曜日にマンスリーレギュラーを迎えていく。火曜日は日向坂46の松田好花、水曜日は乃木坂46の一ノ瀬美空、木曜日は櫻坂46の松田里奈が引き続き出演する。

【森口博子コメント】
 ここ数年、曲がリリースされるたびに、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」で安住さんにはお世話になっております。朝の人気番組『THE TIME,』にお声をかけていただき、大変光栄です。安住さん、私のことを日頃、“師匠”と呼んでくださいますが、あっという間に越されました(笑)。
 ユーモアのある安住さんとシマエナガちゃんのホッコリする掛け合いにいつも癒やされています。その「シマエナガダンス」、スクールメイツ(アイドルのバックダンサー)出身のわたくし、もう、既に体が勝手に動いて、楽しみで仕方ありません。1週間の始まりの月曜日、視聴者の皆さまがすてきなスタートを切れますよう“今日もいい日になるように”務めさせていただきます。


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

Willfriends

page top