宮崎あおい、映画主題歌に涙 「いろんなことがすごくいとおしい」

2012年7月16日 / 21:10

 映画「おおかみこどもの雨と雪」の舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、主人公・花の声を担当した宮崎あおい、主題歌を歌った歌手のアン・サリー、音楽を担当した高木正勝氏、細田守監督が登壇した。

 イベントでは、自身も2児の母であるアン・サリーが高木氏の伴奏に合わせて主題歌「おかあさんの唄」を披露。舞台の袖で聴いていた宮崎は「すみません、泣いちゃって…。いろんなことがすごくいとおしいなあと思いながら聴かせていただきました」と語り、言葉を詰まらせた。

 また、「試写でこの歌を聴いたとき、すごい歌詞だなあと思っていたら、最後のクレジットで歌詞を書いたのが細田監督と知って、やっぱり監督はすごいと思いました」と語った。

 最後に、本作のテーマである“母親というもの”について質問された宮崎は「お母さんって、子どもの危険を察知したり、子どもが悲しんでいることが分かったり、アンテナ(の張り方)がすごい。お母さんに生んでもらって大人になるまで育ててもらって…。当たり前の日常のようだけど、それって本当にすごいことだし大変なこと。毎日毎日が忘れちゃいけないような奇跡なんだなと思いました」と思いを語った。

 映画は7月21日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

高畑充希、山崎賢人の顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top