宮崎あおい、映画主題歌に涙 「いろんなことがすごくいとおしい」

2012年7月16日 / 21:10

 映画「おおかみこどもの雨と雪」の舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、主人公・花の声を担当した宮崎あおい、主題歌を歌った歌手のアン・サリー、音楽を担当した高木正勝氏、細田守監督が登壇した。

 イベントでは、自身も2児の母であるアン・サリーが高木氏の伴奏に合わせて主題歌「おかあさんの唄」を披露。舞台の袖で聴いていた宮崎は「すみません、泣いちゃって…。いろんなことがすごくいとおしいなあと思いながら聴かせていただきました」と語り、言葉を詰まらせた。

 また、「試写でこの歌を聴いたとき、すごい歌詞だなあと思っていたら、最後のクレジットで歌詞を書いたのが細田監督と知って、やっぱり監督はすごいと思いました」と語った。

 最後に、本作のテーマである“母親というもの”について質問された宮崎は「お母さんって、子どもの危険を察知したり、子どもが悲しんでいることが分かったり、アンテナ(の張り方)がすごい。お母さんに生んでもらって大人になるまで育ててもらって…。当たり前の日常のようだけど、それって本当にすごいことだし大変なこと。毎日毎日が忘れちゃいけないような奇跡なんだなと思いました」と思いを語った。

 映画は7月21日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生の逃避行の愛が「あまりに切ない」 「澪と眞希、どちらの気持ちになっても号泣」

ドラマ2025年12月14日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件の犯人が判明 「最後の口パクはどういう意味?」新たな犠牲者に「悲し過ぎる」

ドラマ2025年12月14日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む

「コーチ」「益山班にパワーアップして帰っきてほしい」「いやー、唐沢寿明やっぱすげえわ」

ドラマ2025年12月13日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

Willfriends

page top