中村獅童「急に老け込んだとか、ネットですぐに言われるので…」  神尾楓珠、江口のりこ、藤森慎吾らとボートレース新CM会見

2023年12月25日 / 18:23

ボートレース2024年新CM記者発表会

 「ボートレース2024年新CM記者発表会」が25日、東京都内で行われ、新CMに出演する神尾楓珠、江口のりこ、藤森慎吾、山之内すず、矢吹奈子が登場した。

 2024年1月1日から放映される新CMは、誰もが躍動できる、多様な人間たちが活躍できるスポーツとしての「ボートレース」をテーマに、実在する現役のボートレーサーをモデルとした6人のキャラクターが登場する人間ドラマを、全12話にわたって描く。

 前シリーズに続き、中村獅童が演じるレジェンドレーサー・シドウの背中を追い掛ける実力派レーサー・カミオ役を演じる神尾は、「また新しいスタートという感じの第1話になっているので楽しみです。(前シリーズから)約5年の時間が経った設定になっているので、カミオもたくましくなっていて、シドウさんも白髪やひげが白くなっていたりして、そういうところも変化の一つだと思います」と新CMの見どころを語った。

CMキャラクターの中村獅童(左)と神尾楓珠 (C)エンタメOVO

 また、「2023年で1番テンションが上がった瞬間は?」と質問されると、「今年好きなアーティストさんのライブに行けたんです。BUMP OF CHICKENが昔から大好きで、ずっと行きたかったんですけれど、今年行くことができて、それが一番ワクワクしてテンションが上がりましたね。はっちゃけました」と話した。

 矢吹は、「今年の春にアイドルを卒業して、俳優として新たなスタートを切れたことです。ボートレースのCMのお話を聞いた瞬間はめちゃめちゃうれしくて、先日、指原(莉乃)さんにお会いしたときに、ご報告をしたら『本当に~?』とすごく喜んでくださって、1月に一緒にボートレースに行くぞって約束をしました」とエピソードを披露した。

 イベント終盤には、歌舞伎公演のため不在だった獅童がサプライズ登場した。

 獅童は、「次のシリーズは、ちょっと僕は老けメークで白髪なんです。なんであんなにおじいさんになっちゃったのかなと思って、これが普段の私です。急に老け込んだとか、ネットですぐに言われるから嫌なので、あれはメークで(髪やひげを)白く塗っているんです。それは強く書いておいてください」とアピール、会場の笑いを誘った。

(手前左から)江口のりこ、神尾楓珠、藤森慎吾 (奥左から)矢吹奈子、中村獅童、山之内すず


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top