エンターテインメント・ウェブマガジン
「ボートレース2024年新CM記者発表会」が25日、東京都内で行われ、新CMに出演する神尾楓珠、江口のりこ、藤森慎吾、山之内すず、矢吹奈子が登場した。
2024年1月1日から放映される新CMは、誰もが躍動できる、多様な人間たちが活躍できるスポーツとしての「ボートレース」をテーマに、実在する現役のボートレーサーをモデルとした6人のキャラクターが登場する人間ドラマを、全12話にわたって描く。
前シリーズに続き、中村獅童が演じるレジェンドレーサー・シドウの背中を追い掛ける実力派レーサー・カミオ役を演じる神尾は、「また新しいスタートという感じの第1話になっているので楽しみです。(前シリーズから)約5年の時間が経った設定になっているので、カミオもたくましくなっていて、シドウさんも白髪やひげが白くなっていたりして、そういうところも変化の一つだと思います」と新CMの見どころを語った。

CMキャラクターの中村獅童(左)と神尾楓珠 (C)エンタメOVO
また、「2023年で1番テンションが上がった瞬間は?」と質問されると、「今年好きなアーティストさんのライブに行けたんです。BUMP OF CHICKENが昔から大好きで、ずっと行きたかったんですけれど、今年行くことができて、それが一番ワクワクしてテンションが上がりましたね。はっちゃけました」と話した。
矢吹は、「今年の春にアイドルを卒業して、俳優として新たなスタートを切れたことです。ボートレースのCMのお話を聞いた瞬間はめちゃめちゃうれしくて、先日、指原(莉乃)さんにお会いしたときに、ご報告をしたら『本当に~?』とすごく喜んでくださって、1月に一緒にボートレースに行くぞって約束をしました」とエピソードを披露した。
イベント終盤には、歌舞伎公演のため不在だった獅童がサプライズ登場した。
獅童は、「次のシリーズは、ちょっと僕は老けメークで白髪なんです。なんであんなにおじいさんになっちゃったのかなと思って、これが普段の私です。急に老け込んだとか、ネットですぐに言われるから嫌なので、あれはメークで(髪やひげを)白く塗っているんです。それは強く書いておいてください」とアピール、会場の笑いを誘った。

(手前左から)江口のりこ、神尾楓珠、藤森慎吾 (奥左から)矢吹奈子、中村獅童、山之内すず
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年5月19日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む