エンターテインメント・ウェブマガジン
「第2回 ももクロ一座特別公演」の合同取材会が東京都内で行われ、座長を務める玉井詩織が公演への意気込みを語った。
本作は、ももいろクローバーZのメンバーたちがオリジナルミュージカルとライブショーの2部構成で“ももクロ”の魅力を披露する。第2回目となる今回は、当初2021年9月に予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、開催延期。今回、2年の時を超えて公演が実現する。
玉井は、「延期があったので、明治座さんの150周年、そして私たちの15周年というアニバーサリーイヤーが重なる年に公演できることになりました。そう考えるとこうして公演できることがすごくうれしいです」と笑顔を見せた。そして、「2019年の第1回の公演は佐々木(彩夏)が座長を務めましたが、そのときに横で見ていて座長の重みを非常に感じたので不安はありますが、変に気負わず、いい雰囲気になるよう努められたらと思います」と意気込んだ。
「座長として、どのように引っ張っていくか?」という質問には、「今年、別の舞台に出演したときに、三宅裕司さんが座長をされていたので、『座長ってどうしたらいいですか?』と聞いたら、『おいしいものを差し入れする』とおっしゃっていたので、差し入れを頑張ろうと思っています。佐々木もそう言っていましたが、やっぱり食べ物はモチベーションが上がる。前回、佐々木がマグロの解体ショーを差し入れたんですよ。それが大好評だったので、それくらい華やかなことができたらいいなと思っています」と回答した。
ももクロ15周年という記念イヤーの今年。玉井は改めて「私は、もともと芸能界に興味があったとか、すごくアイドルになりたかったわけではないですが、あるきっかけでこうしてお仕事をさせていただけるようになり、それが15年も続いていることは本当にありがたい環境だなと思います。自分自身もこれは誇れることだと思いますし、応援してくださる方々、支えてくださるスタッフさんがいなかったらできなかったと思います」と振り返る。
続けて、「ももクロとして活動してきたからこそ成長できたり、学べたこともたくさんあります。自分の人生を作ってくれた大切な15年間です」と言葉に思いを込めた。
「第2回 ももクロ一座特別公演」は、11月25日~12月3日に都内・明治座で上演。

ドラマ2026年10月8日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。 本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。 本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む