玉井詩織、「ももクロ一座」で初座長  ももクロ15周年を迎え「自分の人生を作ってくれた大切な15年間」

2023年11月24日 / 12:00

玉井詩織

 「第2回 ももクロ一座特別公演」の合同取材会が東京都内で行われ、座長を務める玉井詩織が公演への意気込みを語った。

 本作は、ももいろクローバーZのメンバーたちがオリジナルミュージカルとライブショーの2部構成で“ももクロ”の魅力を披露する。第2回目となる今回は、当初2021年9月に予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、開催延期。今回、2年の時を超えて公演が実現する。

 玉井は、「延期があったので、明治座さんの150周年、そして私たちの15周年というアニバーサリーイヤーが重なる年に公演できることになりました。そう考えるとこうして公演できることがすごくうれしいです」と笑顔を見せた。そして、「2019年の第1回の公演は佐々木(彩夏)が座長を務めましたが、そのときに横で見ていて座長の重みを非常に感じたので不安はありますが、変に気負わず、いい雰囲気になるよう努められたらと思います」と意気込んだ。

 「座長として、どのように引っ張っていくか?」という質問には、「今年、別の舞台に出演したときに、三宅裕司さんが座長をされていたので、『座長ってどうしたらいいですか?』と聞いたら、『おいしいものを差し入れする』とおっしゃっていたので、差し入れを頑張ろうと思っています。佐々木もそう言っていましたが、やっぱり食べ物はモチベーションが上がる。前回、佐々木がマグロの解体ショーを差し入れたんですよ。それが大好評だったので、それくらい華やかなことができたらいいなと思っています」と回答した。

 ももクロ15周年という記念イヤーの今年。玉井は改めて「私は、もともと芸能界に興味があったとか、すごくアイドルになりたかったわけではないですが、あるきっかけでこうしてお仕事をさせていただけるようになり、それが15年も続いていることは本当にありがたい環境だなと思います。自分自身もこれは誇れることだと思いますし、応援してくださる方々、支えてくださるスタッフさんがいなかったらできなかったと思います」と振り返る。

 続けて、「ももクロとして活動してきたからこそ成長できたり、学べたこともたくさんあります。自分の人生を作ってくれた大切な15年間です」と言葉に思いを込めた。

 「第2回 ももクロ一座特別公演」は、11月25日~12月3日に都内・明治座で上演。


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「そりゃなないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「勝手にハモんないでくれる」「泉谷しげるさんの『春夏秋冬』でタイトル回収」

ドラマ2024年5月25日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第八話「がんもどき後編」が、24日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

Willfriends

page top