エンターテインメント・ウェブマガジン
多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠がクワトロ主演するドラマ「いちばんすきな花」(フジテレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、ドラマ「silent」(2022年10月期)を手掛けたチームが再集結したオリジナル作品。4人の男女が紡ぎ出す、新たな時代の“友情”の物語。
春木椿(松下)の家で、潮ゆくえ(多部)と深雪夜々(今田)、佐藤紅葉(神尾)がリビングを掃除していると、キッチンで洗い物を終えた椿が「ゴミ袋の袋、ゴミ袋にしたの誰?」と言い始める。ゴミ箱にゴミ袋を包んでいた小袋がセットされているのが気になる椿とゆくえが言い合っていると、夜々と紅葉は目が合って、お互いの思っていることを理解したようで…。
また、別の日の春木家では、1人暮らし向けの物件情報を見ていた椿が、リビングでくつろいでいる3人に、この家にいるのも飽きるだろうと切り出す。
しかし、ゆくえ、夜々、紅葉はそれぞれに居心地の良さを口にして、なかなか椿の思いが伝わらない様子。そこで椿は4人でバーベキューでもしないかなどと提案するが、ゆくえたちは家から離れたくないようでトランプを始めようとする。椿は3人にそんなにゲームがしたいならゲームセンターに行こうと提案する。
一方、後日、椿の家には思わぬ人が訪れる。
放送終了後、SNS上には、「ゆくえちゃんがいかにも理系って感じで、すごく好き」「紅葉の寝袋のシーンは泣けちゃったな。ちゃんと見てくれる人がいるとうれしいよね」「夜々ちゃんは椿さん以上の人に出会えなさそうだから、思いが実ってほしいけれど、椿さんは紅葉に気持ちが向いているのかな」といった声が投稿された。
また、ゆくえと“元友”の赤田(仲野太賀)が椿の家で鉢合わせした修羅場シーンにも反響が集まった。
「修羅場シーンが面白くて痛快。仲野太賀くんはやっぱり上手い」「赤田は最低だけれと、最高に面白い修羅場だった。多部ちゃんの怒る演技が光ってた」「今トモと元トモの修羅場が良かった。赤田の捨てぜりふが余計な一言過ぎて笑った」「赤田とゆくえのやりとりの間、椿さんがずっと面白かった」などのコメントが寄せられた。

(C)フジテレビ
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む