“韓国民の弟”イ・スンギが日本デビュー 6月には日本武道館でワンマンライブが決定

2012年1月30日 / 17:01

 日本でも放送されたドラマ「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」で人気俳優となった、韓国の歌手イ・スンギが30日、東京都内で日本デビュー会見を行った。

 第一声は「僕はこの日をとても楽しみにしていました」と、日本語であいさつ。その後は、ほとんど韓国語で答えたが、日本語も理解しているようだ。

 自ら作詞作曲も手掛けたデビュー曲「恋愛時代」(3月6日発売)について「この曲は、韓国の番組ロケで大阪に来たとき、仕事が終わってホテルで寂しいなと感じた瞬間に思いついた曲。歌手ではなく一人の青年イ・スンギとして思いを込めました」と曲が生まれた秘話を明かした。

 また、6月1日に日本武道館でワンマンライブが決定したことも発表され、「武道館公演は誰もができるものではないと聞きました。非常にうれしく、私自身も楽しみにしています」と笑顔で語った。

 共演したい日本のタレントについて聞かれると、「女優さんで共演したいのは綾瀬はるかさん。アーティストでは久保田利伸さん」と話したスンギ。韓国ではバラエティー番組の司会も務めており、「韓国と日本のタレントが一緒に旅する番組がやってみたい」と日本での活動に意欲を見せた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top