エンターテインメント・ウェブマガジン
ジェームズ・キャメロン監督が13年間心血を注ぎ、新たな金字塔を打ち立てた『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の待望の日本公開日が、全米公開と同時の12月16日に決定。併せて、美しいナヴィの少女が描かれたポスター、そして場面写真も解禁となった。
物語は第1作目から約10年後、地球からはるか彼方の神秘の星パンドラの神秘的な世界。元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はパンドラの一員となり、先住民ナヴィの女性ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)と結ばれる。
2人は、家族を築き、子どもたちと共に平和に暮らしていたが、再び人類がパンドラに現れたことで神聖な森を追われ、未知なる“海の部族”のもとへ身を寄せる。だが、この美しい海辺の楽園にも、侵略の手は迫っていた…。
先日、特報が全世界で解禁されると、1日で約1億5000万回再生いう圧倒的な記録を打ち出し、13年越しに進化を遂げた“アバター体験”について、熱い関心が世界中から注がれた。
日本でも圧巻の映像について、「映像がすごくきれいでこれ見ただけで泣いた」「半生をかけて待ち続けた作品。トレーラーだけで鳥肌」「ずっと待っていました! 絶対映画館で見る!」「IMAX3Dで見た予告は本当にすごかった。期待できそう」といった声が上がった。
解禁された場面写真からも、キャメロン監督が創造した世界の一端が垣間見え、同時にエモーショナルに満ちあふれた物語も予感させる。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む