工藤阿須加「家族があってこそなんだろうなというのは、映画を見て理解できた」 伊達公子「夢を持つことの大切さを感じる映画」

2022年2月4日 / 06:53

伊達公子(左)と工藤阿須加 (C)エンタメOVO

 映画『ドリームプラン』スペシャルトークイベントが3日、東京都内で行われ、元女子プロテニス選手の伊達公子氏と俳優の工藤阿須加が登壇した。

 本作は、世界最強のテニスプレーヤーとも称されるビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を、世界チャンピオンに育て上げた実父のリチャード氏の実話を映画化。ウィル・スミスが主演し、プロデューサーも務めた。

 実際にウィリアムズ姉妹と対戦したこともある伊達氏は「これはサクセスストーリーであることに間違いないのですが、それだけでは語れない、家族愛、家族の絆、そして夢を持つことの大切さを感じる映画になっています」とアピール。

 また、実際のリチャード氏を会場で何度も見掛けたことがあるという伊達氏は「本当にウィル・スミスさんを見ていると、リチャードさんを見ているかのように、そっくりなんです。しぐさとか、ちょっとした背中の曲がり具合とか…」と興奮気味に語った。

 一方、テニスのプロを目指したことがあるという工藤は「僕はスポーツでプロの世界には行かなかったけど、妹がゴルフでプロの世界に行きまして。やはり家族がどれだけその競技のことを理解して、どうサポートしていくか、家族がどれだけ覚悟を持って、向き合えるかが大事。それだけ世界で戦うというのは、精神的にも負荷の掛かるものなので」と語った。

 そして、「家族があってこそなんだろうなというのは、映画を見て理解できたし、僕も痛感しています」としみじみ語った。

 工藤の父親は、元プロ野球選手の工藤公康氏。映画にちなみ「家族のルール」を尋ねられると、「常に小さい頃から言われてきたのは『礼儀、あいさつ、態度』。誰に対してもしっかりあいさつして、感謝の気持ちを持つ。そういうのは一番厳しかったです」と振り返った。

 映画は2月23日から公開。


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top